人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

横山さん大島へ

6/7から一泊二日で横山さんが来島しました。

会社の友人と三人です。

7日の土曜日は大島はトライアスロン大会も行われていてにぎやかでした。

横山さん一行の目的は「釣り」。

早速、岡田港でつりをやりました。

第一投から横山さんの竿にあたりが。

あげてみるとなんとハナダイです。

サイズは小さいですが間違いなくタイです。

その後も釣れて計4匹を釣り上げました。



夕方民宿に戻って夕食をとった後、また釣りに出かけました。

今度は全員がアジやサバを釣り上げました。

イカも狙いましたがこちらは釣れませんでした。



翌日は朝からあいにくの雨模様。

私は仕事のため付き合えませんでしたが、温泉に入ったりして

リラックスして午後の船で東京に帰りました。


「大島に来るときは土日ではなく、きちんと有休休暇をとってきたほうがいい」

というのが感想でした。

一泊二日では時間が足りません。

船のチケットも土日は一ヶ月以上前に予約しないとなかなか取れません。

その代わり平日なら”がらがら”です。

最低でも二泊以上することをお勧めしします。

ゆっくりのんびりしたいと思ったらそれがいいと思います。
by 2006taicho | 2008-06-09 12:34 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955