人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

帰島しました

1/23

小池君にメールすると人形町に広島産のカキが美味しい店があるとのこと。

夕方6:45分 人形町交差点で待ち合わせ西田さんと行ってきました。

小池君が予約をいれておいてくれました。

あいにく生カキはなかったのでバター焼き、カキフライ、お刺身などを注文する。

日本酒も美味しかったです。

小池君に感謝。

--------------------------------------------------------------


1/24

昼食は天ぷらを食べようということで品川の「てんぷら つな八」へ。

揚げたての天ぷらが美味しかった。

西田さんいわく

「ここはタバコが吸えるんだよ」とのこと。

周りをみると確かにみんな堂々とタバコを吸っていた。

いまどき貴重なお店。(喫煙者にとっては)



神田で釣り道具屋さんへ。

いろいろな仕掛けを買う。

次は有楽町のビックカメラへ。

西田さんがエアコンを頼んであるので売り場へ。

実は西田さんは仕事でビックカメラとは付き合いがあるとのこと。

西田さんの会社(藤崎電機)の商品(LED)を扱ってもらうことが決定しているとのこと。

今のビックカメラの社長さんは一号店の店員からたたき上げて社長にまでなったとのこと。

「今度の土曜日には設置にきてくれるって」

「エー、随分早いね」

売り場に行ったら はい、社長から伺っております どうぞこちらへと言われて

あっという間に用事がすんじゃったらしい。

その後PCのハードデイスクを選ぶが、単体ではあまりいいものが売っていないので断念。



大井町で夕食の買い物をして新馬場の西田邸へ戻る。

帰島しました_d0098363_104712.gif

52インチの液晶モニター。シャープの亀山モデル。これが店頭に展示してあったもの。

「これでスポーツ番組をみると迫力がすごいよ」

「ああー 早くメジャーリーグが始まんないかなあ」

「アップになると実物よりも大きく写るね」


これを社長さんに言って、ビックカメラで破格の値段で購入したそうです。

ちなみに店頭表示価格はセット約65~70万。

それをいくらで手に入れたかは直接本人に聞いてください。


帰島しました_d0098363_10521955.gif

帰島しました_d0098363_10523364.gif

帰島しました_d0098363_10525134.gif

帰島しました_d0098363_1053640.gif

帰島しました_d0098363_10531979.gif


ビールを飲んで八海山を飲んで最後は西田さんの叔母さんが作った自家製梅酒。

極楽極楽。

--------------------------------------------------------------


1/25


帰島しました_d0098363_11343333.gif

am7:45東京湾竹芝桟橋です。
帰島しました_d0098363_11441380.gif

帰島しました_d0098363_1145358.gif

今度はいつ東京にくるか未定ですが2泊3日の旅は楽しかったです。
さて大島に着いたらpm4:00から仕事です。
Commented by 西田 健 at 2008-01-26 14:08 x
お疲れ様でした。無事帰島されまた日常に戻られましたね。今月予定の欧州行きが2月上旬になったのでまた会えて楽しかった。ただ2月は欧州、韓国、合衆国とたてつづけの出張になります。3月は少し落ち着くかもしれませんが、相変わらずの海外出張には変わらないでしょう。今エアコンが取り付けられました。これで居間と和室を同時開放しても、暖にも寒にも平気になります。隊員の皆様、また機会あれば気楽にお越し下さい。いつでも歓待いたします。寒さの続く毎日ですが、ご自愛されお元気にお過ごし下さい。では、また....
by 2006taicho | 2008-01-26 11:04 | 近況 | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955