人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

初詣

初詣_d0098363_21154466.jpg
行って来ました。我が家の風習に習って、除夜の鐘がなるとともに深川不動へ。予想していた通り凄い人出。圧倒的に若い人が多い。カップルやグループ連れ。きっと彼らにとっては初詣はイベントなんだろうな、とふと気づく。そうだとしたらちょっと寂しい。

田舎の神社とは大違い。門をくぐって実際にお参りするまで約20分。お賽銭はこれも我が家の風習で自分の年の数をお賽銭箱へ。何を祈ったかは秘密。



みなさま今年も良い年でありますように。
Commented by 小池 真一 at 2007-01-03 12:36 x
あけましておめでとうございます。

その後ごぶさたしております。隊員の皆さんもつつがなくということで。わたしも無事2007年を迎えることができました(ちなみに昨年が本厄でした)。
今年の箱根駅伝はどうやら順天堂大学が優勝しそうですね。隊長のブログを見て自分たちが往路を走ったのは8年前だと気づきびっくりです。今走ったら倍の時間がかかりそう……。

昨年の年越しは京都の知恩院でした。例の「ゆく年くる年」でお坊さんがそっくり返って鐘を突く、あれですね。お正月を旅先で過ごしたのは初めてだったのでなんだか新鮮でした。

諸般の都合で本日の新年会は参加できませんが、都内に住んでいますので次回以降いつでも参加可能です。

--今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 2006taicho at 2007-01-06 00:28
小池君 コメントありがとう。

まあそういうわけで三日の新年会は延々とやりました。
相変わらずです。

9時間やったので普通のお店だと軽く4軒は”はしご”することになります。
by 2006taicho | 2007-01-02 21:26 | 近況 | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955