人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

第104回全国高等学校野球選手権大会. 開始

高校野球が始まりました
やっぱり一生懸命な姿はいいですね

埼玉の聖望学園は久しぶりの出場
その昔 鳥谷(阪神・ロッテ・引退)がいたころに練習試合を組んでくれました
第104回全国高等学校野球選手権大会. 開始_d0098363_22405605.jpg
聖望学園のグランドは山の中にあり行くのに迷いました
関西弁の監督さんが怖かったです140.png
鳥谷は早稲田に進学しその後阪神へ入団
大学時代早稲田と練習試合をやり二塁打を打たれました
「鳥谷にだけは撃たれるなよ」「やっぱあいつはすごいわ」
息子は東都大学だったので六大学の鳥谷とはその後一度も対戦しませんでした
ご存じの通り鳥谷は2000本安打達成(2,099本)
第104回全国高等学校野球選手権大会. 開始_d0098363_23112867.jpg
東都大学はその頃は青学と亜大の二強時代
特に青学の石川(ヤクルト・現役)は群を抜いていました
167センチの体格なのにシンカーという魔球を投げました
打者はわかっていても打てなかった
それと亜大の木佐貫(巨人・オリックス・日ハム・引退)は150キロ越えのストレートとフォークボールが決め球
木佐貫は松坂世代だったが今や松坂世代はソフトバンクの和田毅だけ
第104回全国高等学校野球選手権大会. 開始_d0098363_23121056.jpg
東都大学時代は阿部慎之助や亀井などとも対戦
二人とも中大でスカウトの評価も高かった
自分のチームからは後輩の新井弟(阪神・引退)と社会人にいってからの古谷(ロッテ・引退)

今年の甲子園出場校は埼玉が聖望学園 東東京が二松学舎 西東京が日大三 神奈川が横浜高 千葉が市立船橋
特に聖望学園はノーシードからの出場
激戦地区は最大7試合をかちぬかなければならないから過酷だ(4試合の地区もある)
3,547校の頂点を目指す





by 2006taicho | 2022-08-06 23:32 | sports | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955