人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

大谷翔平

大谷翔平_d0098363_00083594.jpg
今やメジャー選手の誰もがその実力を認めるようになりました

思えば
子供のころみんなで野球をやると一番のあこがれは
投手で4番
そんなガキ大将が確かにいました
そのガキ大将も大きくなるにつれいつのまにか野球を
やめていたり 続けていても普通の選手になったりしていました
大谷選手はいまだにそれを続けていることに誰もが驚くのでしょう

オールスターゲームにダントツで選出されるでしょう
なんと二位の選手に100万票の差をつけています
昨日も名門ヤンキース戦で二打席連続ホームラン
ヤンキースファンも大谷の打席の時は静まりかっていました
開幕からしばらくするとメジャーでも日本でも
新人選手が活躍するとその対策を練ります
たいていは6~7月にかけて対策が進み打てなくなります
それをさらに研究努力して克服できた選手が一流と呼ばれます
大谷選手はまさに今がその時です
なのでオールスター明けからの活躍が楽しみです




大谷翔平_d0098363_00273527.jpg
ダルビッシュ投手がメジャー新記録を達成
通算1500奪三振を史上最速で達成しました
ランデイー・ジョンソンやノーラン・ライアンを抜きました
日本の野球はやっぱりすごいです
サッカーやバスケやテニスも追いついてほしいですね

それにしてもオリンピックで戦う侍ジャパンに
大谷やダルビッシュや前田健太などが参加しない理由は何でしょうか
一言でいうと
メジャーリーグがオリンピックでの野球に消極的だからです
なのでアメリカ代表はいつも一軍半とか二軍の選手が代表に選ばれるのです
変な感じですよね
だってバスケットボールだと超一流が出てくるのにねえ
変な国
大谷翔平_d0098363_00393349.jpg




by 2006taicho | 2021-07-01 00:40 | sports | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955