人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

接待



接待_d0098363_20460207.jpg
いよいよ正念場ですね 

個人的には感染者が全国で二桁になるまで緊急事態でいいと思う

国民は緊急事態だろうとなんだろうときちんと予防している

PCR検査をガンガンやればいいのにきちんとしていないのは政府

だから無症状を救えない

結果 感染はなかなか減らない

そして決定打は飲食業宿泊業への支援

前年の事業所得の応じた支援をやればいい

会社組織であろうと個人事業であろうとその資料は国税庁にある

一昨年の業績に応じて線引をしてさっさと補正でも組んで支給すればいい

ここだけのはなし これをやったら支持率は80%くらいになるかもしれないけど・・・・・

そうすれば彼らは堂々と休める


そうすると若者をはじめ自覚の足りない人たちは出かけられない

これで決まり

政府の言うことには信頼が持てない

銀座のクラブをはしごとか7万だか10万の高額接待

それでも政府を信頼しろというのは虫が良すぎる

任命責任を問われても現在調査中なのでと謝罪もしない

謝罪をしてしまうとなんらかの責任を取らなきゃならない

それだと長男が危ない

目をかけていた官僚の罪が重くなる

彼らはスガさんの思惑通りに動いただけだ

市民団体がついに号を煮やして告発してくれた

ここでも検察は音沙汰なし

公務員倫理規程違反

今回の件が違反ではないというならこれからは接待天国にならないか

官僚たちは決して表には出ない自分たちだけのマニュアルでも作成しているだろう

今回の件を一番有意義にしたのは官僚たちだ

ついでに言えば日本の全ての省庁だ

総務省以外は接待は受けていないなんて信じますか

もう一つ ついでに言えば 彼らは二次会の接待は受けていないのだろうか

カラオケとかキャバクラとか女性が接待してくれるお店とか

こちらのほうが気になる今日このごろなのだ

by 2006taicho | 2021-03-09 20:57 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955