人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

金田正一

金田正一_d0098363_02115158.jpg
金田正一 享年86歳
高校を中退して毎年最下位のチーム国鉄で15年 巨人に5年間在籍
20年の現役生活で400勝 つまり20勝を20年間という計算になる
もし最初から巨人に入団していたら何勝あげていただろうと言われる
金田正一_d0098363_02120664.jpg
これだけの投手を優勝経験なしで現役を終わらせるわけにはいかないと
巨人に入団

とにかく逸話にはことかかなかった
巨人に入団してからの記憶は鮮明にある
本当は全盛期のピッチングを見たかった

投手は先発完投という時代
中継ぎとか抑えとかと言う分業の発想はなかった
とにかくエースは先発完投するものだという時代
チームは毎年最下位
それでも投げ続けた


もう二度と現れない投手の現役時代をみれてよかった
背番号34は全チームの永久欠番にしてほしい






by 2006taicho | 2019-10-09 02:44 | sports | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955