人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

韓国はいらない

韓国はいらない_d0098363_05013662.jpg
週刊ポストがやっちゃいました
いくら売れ行きが芳しくないといってもこれはアウト
韓国はいらない_d0098363_05015368.jpg
批判殺到でお詫びのコメントを出した
発行する前にこれはだめだろうという編集者がいなかったことに驚く

韓国の週刊誌が「日本はいらない」という記事を書いたら日本人は
どう思うだろうか、その想像力の欠如に驚くし
これはなんらかの意図があるのではとしか思えない

小学生の学級新聞でもこれはやらない
「3年B組なんていらない」
週刊ポストの知的レベル
の低さ
日韓関係の悪化をネタにした記事
出版の自由 表現の自由というけど
隣国との友好な関係にまで悪影響を与える記事
政権の本音は悪化ねらいだから政府は無視するに決まっている
まともな国なら「両国の関係改善に対していかがなものかと」
いうくらいのコメントを出してもおかしくはない

親会社の小学館について作家や著名人は
二度と原稿を書かないと言っているけど当然だろう












by 2006taicho | 2019-09-04 05:09 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955