人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

大衆操作

大衆操作_d0098363_05171848.jpg
以前にも紹介しました。
日本支配の原則とでも言うべき指摘。
日本人を的確に?分析しています。
白人(主にアメリカ人)への憧れは服従につながり、同じアジア諸国の人々には優越意識を持つ。
アジアでは日本が一番だと。
その日本人の特性を利用することによって,アメリカに従属しアジアでは孤立し続ける。
日本がリーダーシップをとってアジア諸国と連携するようなことは、アメリカにとっていいことではないということ。
アメリカはあくまでアジア諸国を掌中に治めていたいのだ。
最終目標は中国の人口だからだ。
それが多国籍企業の望みだからだ。(できればインドも)

大衆操作_d0098363_05152291.jpeg
■「ヒトラーの大衆扇動術」
前提;「大衆は愚か者である」「人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される」「貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙しやすい」
① 同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。
② 共通の敵を作り大衆を団結させよ。
③ 敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
④大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。
⑤ 利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。
⑥ 都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ
。⑦ 宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。

大衆操作_d0098363_05155035.png
■「安倍首相の大衆扇動術」
①「アベノミクスで景気は良くなっている」と、言い続ける。
②「尖閣諸島と竹島の領有権を主張する中国と韓国は日本の国益を損なう」と主張する。
③「中国と韓国の外交姿勢は日本に対する礼儀を失している」と主張する。
④「東京オリンピック」の馬鹿騒ぎで「福島原発の事故」をなかったものにする。
⑤ネトウヨや在特会を熱狂させる情報ばかり発信する。
⑥大手メディアを金品で誑し込み、かつ、恫喝して、大政翼賛報道をさせる。
⑦3S(スポーツ・セックス・スクリーン)で国民の視聴覚を占拠し、思考停止状態にする。

大衆操作_d0098363_05295927.jpg
この画像をみてどう思ううかといより、どう思わされるか。
韓国の人々は日本国民への抗議ではなく「アベやめろ」と言っている。
だからメデイアの役割は重要。
中東の紛争地域で拘束された事件で「自己責任だ」という意見が飛び交うけれど、現地の実態を第三者の目でとらえ報道することの重要さに気づくべきだ。
支配側はだから真っ先にテレビ・新聞メデイアを制圧したがる。
NHKの存在は重要なのだ。
制度としては最高裁長官、検察庁長官、警視長長官、会計検査院長など独立性が必要とされるポストは別の機関で決定すべきなのに、日本ではすべて内閣総理大臣の指名になっている。
自浄能力がないのは当然で仕組みを変えるしかないのだ。

アベ政権は
公文書改ざん、公式データの捏造、隠匿、破棄などで国民に政治を諦めさせる、期待させない、政治に関心がない、関心が持てない国民を作り政権維持に有利な結果投票率の低下、
富裕層優遇により大企業第一主義により、非正規雇用の増加、貧困の創出、正社員の将来への不安など抱かせ、理不尽さを我慢させる(ブラック企業)
同時に引きこもり、自殺者の増加、
差別意識からの犯罪、いじめ、児童虐待、
対外的には北朝鮮や中国や韓国への警戒心などを理由にしたアメリカの要求に応じた武器の爆買など大衆操作に成功している。

年金で生活できている高齢者はそれをじっと観ているだけ。
自分に被害が来ないように、現行の年金制度についてだけは興味があるという態度。
これも政権の狙い通り。
高齢者にとっては自分の中の正義感との戦いなのかもしれない。
昔の若い頃のような活躍をする必要はない。
年齢なりに知識と見識を備えているのだから、それなりの行動を起こすべきだろう。
SNSなど誰にも迷惑をかけない方法もある。

偉そうな物言いで恐縮ですが、取っ掛かりとして、個人的には足元からの改革、自分の住む街の改革改善に取り組んだり参加することだと思う。
そういう理由から、個人的には微力ながら、全住民を相手に情報誌を発行し、街の改善を呼びかけている。
大衆操作_d0098363_09340970.gif







by 2006taicho | 2019-08-21 06:34 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955