人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

アカデミー賞

アカデミー賞_d0098363_01231334.jpg
「サピエンス全史」島の図書館が購入しました。
特に高校生などに読んでもらいたいですね。
すべての学問が重要だとわかると思います。




国会では4月からの予算案が成立し参議院へ。
実質的に予算案は成立しました。
統計が間違っていて、それをもとに作成した予算案ですが、そんなの関係ないという政府。


アカデミー賞授賞式を観ました。
人種差別的な選考が指摘されていたアカデミー賞ですが少しずつ変わりつつあるようです。
受賞者のスピーチはいつも話題ですが、ことしも良かったです。
俳優に挑戦したレデイガガもよかった。
最後の作品賞にはジュリア・ロバーツがプレゼンターとして登場。
久しぶりにDVDで「エリン・ブロコビッチ」でも観ようかとおもいました。


一方で日本アカデミー賞もTv中継がありました。
日本の映画界は完全に終わってしまっていると感じました。
アメリカのアカデミー賞授賞式とくらべると日本のは学芸会の授賞式のようでした。
(日本レコード大賞もそうですが)
すべてにおいてレベルの低下がひどすぎると思います。
映画俳優、CMタレント、司会者、コメンテーター、バラエティのゲスト
日本には映画俳優などいるのでしょうか。
CM出演で1本1000万円とかいわれているそうです。
大物だと5000万とか1億円とか。
みんなそれに飛びついています。
お金が入ればいいんだということです。

みごとに今の政権と一緒の発想です。



アメリカのアカデミー賞の今年のオープニングはこれ。
クイーン&アダム・ランバート(vocal)
クイーンのギタリスト ブライアン・メイは辺野古基地問題にも
反対を表明している


ガガは主題曲賞を受賞



主演男優賞のレミ・マレック
初ノミネートでみごとに受賞
まあ日本ではこの映画が相当話題に。

彼が演じた映画の予告編(日本版)



本物はこちら


ブライアン・メイの髪はまだ黒い。
これだけの観衆の前でうたうというのはどういう気持ちなのだろう。




by 2006taicho | 2019-03-04 02:17 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955