人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

統一会派ってわかりますか

小沢一郎はいつ政界を引退するんだろうといつも思う。
彼の知識経験があるのはわかった。だけど小沢さんよ、もう権謀術策の時代ではないのだ。
メールもスマホもパソコンも隣の秘書にやってもらう時代ではないのだ。
あなたの手練手管で政治をやる時代ではないのだ。

あなたの印象の悪さで党は票を失っていることにはやく気づきべきだ。
どんな国を目指すか、それを示してもらいたい。
与党だとか野党だとか、そういう時代ではないのだ。
知識経験を誇るなら、国のありかたを示してもらいたいのだ。
それを示すのに、国会議員でいる必要はないんだ。
逆に集大成として国の未来をあるべき姿を示してもらいたい。
その内容をみて判断したいことがある。
憂国というならまずそれが先だろうと思うのだ。

山本太郎の見解




by 2006taicho | 2019-01-26 02:07 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955