人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

グリホサート残留基準を緩和

小麦に6倍、蕎麦には150倍。
なんのことかというと、昨年12月厚生労働省は除草剤に入っているグリホサート(発がんの疑いがあるとWHOが警告)の残留基準を緩和している。
ヨーロッパでは各国が使用禁止にしているこの薬を日本だけが基準を緩和している。
アメリカでは裁判で300億円の賠償を命じる判決も出ているし、アメリカ国内だけで同じ訴訟が5000件以上起こっている。

★発ガン性はもちろん、内分泌撹乱物質として生殖機能に影響を与える可能性が濃厚であり、腸内細菌を損ない、アレルギーなど自己免疫疾患の原因となったり、神経毒として自閉症や認知症を誘発する可能性が指摘されており、今、世界的に禁止に向けて動きが活発化している。

日本の農薬使用量は耕地面積当たり世界最高で、ヨーロッパでは日本産の野菜は汚染物扱いだと日本国民のほとんどは知らない。大手メデイアが伝えないからだ。

最近良くアレルギーがどうとか言われるけど、そういう子どもたちが昔に比べて増えていると
思ったことはありませんか。
自閉症や認知症もなんだかニュースなどでよく聞くと思いませんか。

政府は医療費がどうのこうのと言っているけど、大手農薬メーカーのためにこんなことをやっている。
国民の健康どころか、病人を増やす結果になることをやっている。
医薬品メーカーと病院と医者が大喜びすることくらい小学生でもわかる。
恐ろしい国だ。
本当の病人は、真実を知ろうともしない国民なのかもしれない。
グリホサート残留基準を緩和_d0098363_16580316.jpg
グリホサート残留基準を緩和_d0098363_17173852.jpg

by 2006taicho | 2018-11-04 17:48 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955