人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

人類削減計画 ワクチン

人類削減計画 ワクチン_d0098363_03294891.jpg
子供の頃、風を引いたりすると親に怒られました。そのおかげで風を引いたのがいつだったか、体の具合が悪くなったとかという記憶がありません。

親に怒られるという子供ころの経験が、体調は自分なりにしっかり管理するものだという意識に変わったからだと思います。
薬は飲まない、病院へは行かない、自然治癒力を信じる。薬は体にとっては異物です、医者は病気を治さない、ただ診るだけ、病名を言うだけ、そう思って生きてきました。

何年か前に糖尿病と診断されました。これは不覚でした。最初の1,2年は医者のいう薬を飲み、食事に気をつけていました。
現在はなにもしていません。薬もインシュリンも止めました。医者には「数値も改善してきたし、血糖値を測る作業自体がストレスになる]と言って自分で止めました。
それ以降、特に変化はありません。

日本人はお医者さんの言葉を信用し過ぎです。お金を払って頭を下げるなんておかしいだろうと思います。ただ、野菜を多く摂るようにしているだけです。

健康療法などはありませんが、食事の支度をするとき「今日はなにを食べたい?」と自分に聞きます。そうすると自然と体が答えてくれます。最近は山芋という場合が多かったです。山芋にオクラとか組み合わせが良いみたいです。それとステーキです。
体の声を聴くってやつですね。

東京生活時代から晩酌という習慣は有りませんでした。なので家でお酒を飲むということはほとんどありません。それは今も続いています。でも、いざ飲むとなるとしっかり飲みます。酔っ払って吐いたなんて経験もほとんどありません。二日酔いはあります。

アレルギーを持つ人が以前より増えていると思いませんか。新型ウイルスとか、不妊治療とか、C型肝炎とか、認知症とか、とにかくTVをはじめメデイアは健康志向の番組や情報を流しています。
でも画期的な療法が発見されたとか、これを飲めばすぐ治るなどという薬は発見発明されていません。医学は遅々として進歩していません。
月面や火星に行く技術に比べて遅すぎると思います。最先端のガンの研究が行われているのにガン患者が増えているのを知っていますか。

自分で調べるという作業、これが一番重要だと思います。

↓これは必見。



by 2006taicho | 2018-10-14 05:56 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955