人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

ニュース

出典=テレ朝ニュース
ニュース_d0098363_654594.png三菱重工業が手掛けるトルコへの原発輸出で、総事業費が当初の2倍を超える5兆円規模に上ることが明らかとなり、三菱重工業は日本政府からの支援はあり得るとの見通しを示しました。

 三菱重工業・小口正範取締役副社長:「融資等についてJABIC(国際協力銀行)ですとか、日本国政府としてこのプロジェクトを支援していくと、そういうことはあり得ると思うが、今、具体的に何かということをお話しできる状況にはございません」
 三菱重工業はトルコへの原発輸出の実現性などを調査してきましたが、当初、2兆円程度と見積もられていた総事業費が5兆円規模に拡大することが分かりました。このため、日本とトルコの両政府の支援なしでは採算が合わない可能性が高まっています。日立製作所が手掛けるイギリスへの原発輸出も政府が支援するスキームで協議が進んでいます。三菱重工業とともに事前調査を行っていた伊藤忠商事は、採算が厳しいことから計画から離脱することをすでに明らかにしています。
「当初の予算が膨らんだら日本政府から援助」この傲慢さに呆れるとともに絶対許してはいけない。三菱重工は民間会社ではなく、まるで国営企業のような態度。我々の税金が三菱重工の原発輸出に使われる。




ニュース_d0098363_742369.gif

女性差別を長年やっていた東京医大はまっとうな国なら学校法人認可取り消しに相当するのでは。他の大学も文科省が調べるといい始めた。初動がおそすぎる。まあ、自分の息子も不正入学だからね。調べる方も調べられる方も全然信用できないことは明らか。「女性の社会進出」とか全くの嘘。大学は文科省からの天下り先でもあるからだ。つまり理事や教授のイスの確保。





ニュース_d0098363_7245644.gif

日本のメデイアは「今日はどこそこで40度になりました」と台風ニュース。すべてのTV局がそれしか伝えない。なぜこんなに暑いのか、原因は?ということには踏み込まない。ボクシング協会の会長のことは公私ともに徹底的に調べる。連日、張り付いてどこへでも追いかけ回す。死亡者が出ている気候変動よりボクシング協会のほうが重要だということ?ボクシング協会のおっさんのほうが面白いし、バカ国民はそっちに目が向く。気候変動をやっちゃうとスポンサーに行き着いちゃうのでとは決して言わない。



以上、大企業による税金の私物化、女性差別、国民の命よりスポンサーというニュースでした。






by 2006taicho | 2018-08-08 07:56 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955