人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

三重県代表 白山高校野球部


甲子園初出場の白山女性部長 球場見学で打席に立ち大会関係者から制止、注意
三重県代表 白山高校野球部_d0098363_144229100.gif

川本部長は「監督がぜひぜひ、という感じだったので…。でも、打席に立ってはいけないと注意されました」と肩をすくめた。そして「試合のための見学会なので、私が立ってはいけないところですよね」と反省し「かなり怒られましたよ」と肩を落とした。
日本高野連の竹中雅彦事務局長は「今回の見学会は、背番号をつけていない選手やそのほかの人はグラウンド内には入れない、という規則だったので。女性だからダメ、というわけではない」と説明していた。

この、のびのび感。応援したくなる。
10年連続初戦敗退、5年前は部員5人。三重県白山高校はこれで有名になった。
町の人口は1万3,000人。
三重県代表 白山高校野球部_d0098363_14533875.jpg



高野連といえば、男女差別、猛暑のなかの過酷な日程、選手の将来、公立と私立の実力格差、問題は山積みだけど、それは高野連幹部をはじめ関係者&世論が解決すべきこと。今年は応援団・観客などの熱中症の問題もある。
いずれにしても、球児たちのせいではない。




Commented by 齋藤謙信 at 2018-09-17 18:15 x
この部長さんの写真は傑作中の傑作だと思っています。
超素敵な部長先生ですね。
by 2006taicho | 2018-08-03 15:12 | 知っておきたいこと | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955