人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

災害対策費20億円

首相官邸のtwitterです。これをどう思いますか?
災害対策費20億円_d0098363_1943746.gif

災害対策費20億円_d0098363_1972032.jpg

「へえー自衛隊のトラックを使うのは初めてなんだ 画期的、これで少しは被災者の役に立つ」
こういう方は思考力が低下しているかもしれません。



「コンビニの店頭に並べるために自衛隊のトラックを使った?どうして被災者のいる避難所へ直接届けないんだ コンビニだとお金を出して買うしかないだろう どうしてこんなときにコンビニの利益を優先するんだ」
こう考えるのが被災地の心情ですし、国民の一般常識でしょう。







これについてはどう思いますか?
政府の閣議決定
災害対応に拠出する予備費は20億円との見通しを示した。麻生太郎財務相はまずは18年度の災害対応予算と予備費をあてたうえで「不足ということになった場合には補正などを考える」と述べ、18年度補正予算案の編成も検討する考えを示した。

「うーん、まあそんなもんだろう」
こう考えるあなたは思考力低下が極限です。


加計学園に約100億円補助金を出したのはご存知でしょうか?
これだけの広範囲にわたる被害対策の予算が20億円。
しかも予備費から。
過去の災害のデータを捨ててしまったんでしょうか。
直ちに追加予算として1000億円くらい追加すべきでしょう。
そして衆参の国会で成立させるべきでしょう。
それが国のやること、政治家が果たすべき仕事でしょう。

カジノ法案なんかより誰が考えても優先するべきことでしょう。
人が死に、家が流され、浸水し、川や土地の形が変わっているんですから。
地震で一夜にして家を失う、日本全国でこれからも起こりうることです。
「自分のところにはそんなことは起こらない」心のどこかでそう思っていませんか?
そう思いたいだけではないですか?






Commented by weloveai at 2018-07-16 09:40
政治家の言ってる事はピントがずれてます。
指摘されてる通りです。

モリカケに出す補助金を我々は忘れてはいけません。
税金の正しい使い方をマスコミは伝えるべきです。
Commented by cocomerita at 2018-07-16 17:07
Ciao taichoさん
今更ながら、、ですが
クソ総理の クソ対策

タダで配れないの?
私のところで この記事とやらせ報道 紹介させてもらいました
いつも 後申請ですみません
by 2006taicho | 2018-07-15 19:47 | 知っておきたいこと | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955