日大と官邸

d0098363_2349169.jpg
親分子分の図。


まるでアベさんたちを見習っているようにみえる、日大の対応。
二十歳の青年の将来より保身。

加害選手のこれからの学生生活、就職活動、恋愛、結婚、子育て、社会人としての長い人生。
そして両親、親戚、友人への影響。

まあこれから選手たちの声が取り上げられるだろうから,日大幹部たちの出方がまた注目。
アベさんを見習って、どこまでも虚偽で保身を図るつもりか。

さっさと部は解散して同好会から再スタートすれば結局それが一番の近道だと思いますね。




森友の隠していた文書が見つかったそうですが、この一年以上、どこを捜していたんでしょうね。
詳しい人によると、今回見つかった文書もしっかり重要な部分は抜け落ちているとのこと。
この隠蔽体質の闇の深さに呆れる。

「調査中」という言い訳で、そのあいだに文書を読み直し、辻褄を合わせる作業。
だから時間がかかったということは明白。

関係者なんか数人しかいないのに、財務省職員全員からヒアリングするみたいなことでごまかす。
なんのために局や部や課や係があると思っているんだろう。
まるで財務省職員全員が森友や加計学園に取り組んでいるようにごまかす。
そうすれば国民は徹底的に調べているイメージを持つだろうということ。

TVはその抜け落ちていることに踏み込むだろうか。

コピー代(税金)だけでいくらだよと言いたいけど彼らに言ってもあざ笑うだけだろう。

そのうち「働き方改革法案」を強行採決するだろう。
TVはまたそちらに注目して落ち着かない報道。
そしてついには6月14日サッカー・ワールドカップ。
日本は6月19日にコロンビア戦。
国会は6月20日で閉会。
TVは渋谷駅前で大騒ぎするサッカーファンを映し出す。

それにしても。
最高責任者が「ない 廃棄した」と言っていたのにどうして出てきたんでしょう。
一番知りたいのはここ。
「ない」と答弁しておいてこの対応。
出てきたら虚偽答弁、責任問題など省内で大問題のはず。
それでも出してきた、なぜ?

一年前、前川氏は
「あったものをないとは言えない」
「官邸に行政が歪められている」
「圧力に脅されている彼らは気の毒だ」
「彼らは正直に言うべきだ」
と言っている。




[PR]
by 2006taicho | 2018-05-24 00:36 | News | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955