人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

日本はお金持ち


Mika Takatsu
フォローする · 22時間前 ·

日本はお金持ち_d0098363_641472.jpg


日本は「世界で一番外国にお金を貸してるお金持ちの国」
しかも、金融資産が1740兆円もある。
じゃあ、なんで1070兆円も借金するの?

政治家と大企業が庶民から税金を略奪するためです。

大企業になればなるほど消費税を払いません。
それどころか輸出消費税還付金をもらっています。

さらに、パナマ等のタックスヘイブン(租税回避地)にダミー会社を作り、売上のほとんどを移して、法人税を誤魔化しています。
ユニ●ロやソフ●バンクが赤字なわけないじゃないですか。

日本の大企業や都市銀行の株主の多くが、モルガソ、メロソ、ゴールドマソサックス等のウォール街です。

ソニー、東芝、日立は、資産を搾り取られ、崩壊寸前です。シャープは台湾に売り飛ばされました。

三洋はパナソニックに買収されました。そのパナソニックの株主もモルガソとメロソです。松下一族の資産は20分の1に減りました。三洋やシャープと同じ目に遇うのは時間の問題です。

なぜ政治家はこれを是正しないか?
企業献金という名のお駄賃をもらってるからです。

テレビも新聞も経済誌も、そろそろ真実を言わないと、日本という国が滅びますよ!

日本はお金持ち_d0098363_6423181.jpg

お金持ち・大企業優先
少なくても今の政権&自民党ではこれは変わらないでしょう。
真面目・勤勉さを完全に利用され、社会意識を剥ぎ取られて生活するとこうなります。





by 2006taicho | 2018-02-10 06:47 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955