人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

一部復帰 駒澤大学野球部

東都大学野球の一部と二部の入れ替え戦。
一部最下位の日大と、二部一位の駒大が戦い駒澤が連勝し復帰を決めた。
5期ぶりというのは2年半ぶりということ。



一部復帰 駒澤大学野球部_d0098363_817517.jpg



大倉監督の指導力はすごい。
一部復帰 駒澤大学野球部_d0098363_8203365.gif

就任した年にチームを一部へ引き上げるのは大変だったろうと思う。





10年以上前になりますが、東都リーグで唯一、一度も二部に降格したことがなかった駒澤が初めて二部へ降格したことがあり、息子はそのときチームの一員だった。
あの時は結構なニュースになり、中畑氏をはじめ多くのOBがチームのテコ入れに動いた。
おかげですぐ一部へ昇格したけど、一部と二部の扱いはグランドひとつとっても大きく違った。
一部は神宮球場と神宮第二球場を使うけど、二部は各大学のグランドだった。



当時の画像があったのでアップします。
一部復帰 駒澤大学野球部_d0098363_8433693.jpg

一部復帰 駒澤大学野球部_d0098363_8441667.jpg








こちらは別の試合写真ですが、右から二人目が新井良太くん。
3人目が息子。
新井選手(阪神タイーガース)は今年現役引退をしました。
兄の新井貴浩選手も駒大出身で、今年2,000本安打を放ち、広島カープで頑張っています。
一部復帰 駒澤大学野球部_d0098363_8465113.jpg



一部リーグは本当に厳しい戦いです。
六大学のようにどんだけ負けても降格がなければいいんですが、東都リーグはそれが許されません。
選手のプレッシャー・真剣さは半端ないです。
四年間観戦してきての感想です。




Commented by antsuan at 2017-11-11 15:28
三男が高校まで野球漬けで、親も応援に熱が入りました。
息子さんは大学以前も野球をやってらしたのでしょうか。

Commented by 2006taicho at 2017-11-12 01:08
小学3年生から野球をはじめました。
by 2006taicho | 2017-11-08 09:02 | sports | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955