人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

山口四区

アベさんとの政策の違いは「受動喫煙ゼロ」だけだったとバレてしまった。
おまけにこんな発言。
高齢者は大学に行けだって、そうすれば学割のほうが得ですよ。
山口四区_d0098363_3465299.jpg


山口四区_d0098363_342897.jpg





10/9 田中龍作ジャーナル ー全文ー


【衆院選・山口4区】「加計隠し問う選挙」今治の市民運動家がアベ首相の対立候補に

山口四区_d0098363_2542328.jpg
黒川敦彦候補予定者。「96億円もアベ友にくれてやるよりも、それをもっと市民生活向上のため使うべき」が持論だ。=9日、下関市 撮影:筆者=

「かけかくしかいさん」は小池劇場の前にすっかりかすんでしまった。連日連夜、マスコミは小池都知事の動向を これでもか というほど伝える。展開は安倍首相の思うツボとなりつつある。

 加計学園に土地を無償で提供し、建設費の半分を負担する今治市民はたまったものではない。

 地元住民の怒りを代弁するかのような動きがあった。「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表の黒川敦彦(39歳)が、あす10日に公示される衆院選挙に安倍首相の選挙区(山口4区)から立候補するのである。無所属だ。

 「加計隠しを問う選挙にするため」だ。供託金300万円は友人などから搔き集めた。

 下関の選挙は壮絶だ。過去には安倍晋三事務所と暴力団にからんだ放火事件も起きた。

 黒川候補予定者は殺されることも覚悟のうえだ。「アベさん。加計学園を認可したら凄まじい怒りがあなたに向けられますよ」。日頃は柔和な市民運動家が目を据えて言った。(敬称略)

山口四区_d0098363_2552416.jpg
選挙事務所は黒川氏の心意気に共鳴した地元篤志家が提供してくれた。選挙運動は全国から集まったボランティアたちが支える。=9日、下関市 撮影:筆者=


山口四区_d0098363_2572423.jpg

山口四区_d0098363_2582397.jpg



選挙中はホント信じられないことが起こる。
対立候補には「えっ、そんなことまでやるの?」と、びっくりすることがある。
とにかく一言でいうと「あくどい」ことを平気でやる。
選挙カーのタイヤをパンクさせるとか、キーを抜き取るとかは当たり前。
交通事故まで起こさせる。
誹謗中傷のビラなどは普通のことになってしまう。

そこまでやるのかとか、ひどい話だとかというレベルではない。
「やっぱり来たか」「予想の範囲」という体制で、映像と音声(ボイスレコーダーなど)で、しっかり記録しておくことが重要。
24時間そういう要員を配置しておくこと。

アベさんの地元で出馬するということは、身の危険が十分ある。
黒川氏は立候補するまえ今治市で、警察や公安と思われる不審な動きがあることをtwitterでつぶやいていた。(まともな警察関係者からの情報だった)
勿論、自分のtwitterに制限を加えられることもあった。
それは、権力側の工作員で、彼らはあることないことデッチあげ書き込み、最後にはtwitter社に、人権に関わる重大な表現があった、などと抗議をする。(ネトウヨと呼ばれる)
twitter社は動かざるを得ない。
そしてその攻撃は、平日に盛んになり、休祭日はおとなしくなる。
なにを意味するか、日給いくらで雇われているということ。
土日はお休みなのだ。(笑)

黒川氏は体を張って立ち上がったということ。

アベさんの遊説予定は現在非公開になっている。
「帰れ」コールが怖くて公開していない。
内閣総理大臣が、神出鬼没で街頭演説なんて聞いたことがない。
こんな国に誰がした。





Commented by cocomerita at 2017-10-11 01:27
Ciao taichoさん
学割、、
小池さん 頭おかしいんじゃないの。
入学金だの年間の授業代だのってのを計算に入れてない
日本の学資は高いってのに、、
いつも親とか人のふんどしで相撲を取ってた証拠
現実感に乏しい政治家はもうごめんこうむります

こちらは明日から投票です
早速明日行ってきます

打倒 安倍政権と小池さんの緑のたぬきの党
投票率が上がりますように、、 ナムナム
Commented by 2006taicho at 2017-10-11 01:47
どこに住んでいるのか知りませんが、随分と気が早いですね。どんなことが起こるかわからないので、私はもう少し様子をみてにします。
Commented by cocomerita at 2017-10-11 03:56
在外投票は明日から15日まで
木曜日は授業がないので街にでない
金曜日は24時間スト
土日は混みそうだから避けたい
そうすると明日しかないのです 苦笑
入れる人も党も決まっていますから 待っても変化はないと思います
Commented by 2006taicho at 2017-10-11 09:00
なるほど、そういうことですか。
私も決まっていますが、小さい町なので目立たないように普通に当日に投票所に行きます。(笑)
by 2006taicho | 2017-10-10 03:34 | 知っておきたいこと | Comments(4)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955