人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

共産党

共産党_d0098363_22163929.jpg今一番、まともなのは共産党だろう。
打倒安倍のための戦略として、自分の党の候補者を64人取り下げている。
しかし、恐らく多くの人達は評価しないだろう。
「共産党だから」。
その実、共産党の公約などのことは殆どしらない。
「毛嫌い」というやつ。
前も記事にしたけど、共産党はまず党名を変えるべき。
それと、若返るべき。
共産党の大局的見地、こういう器の大きさを理解すべきだろう。
国会質問も一番まともな質問をしている。
アピールが下手すぎるね。



10/7 jiji.com

共産、小選挙区64人取り下げ=立憲民主などに一本化【17衆院選】


共産党は6日、衆院選の小選挙区(289)で擁立していた候補者のうち、これまでに計64人を取り下げたと発表した。もともと候補者を擁立していなかった選挙区が16あり、計80小選挙区で共産候補の擁立を見送り、立憲民主党や社民党の候補などに一本化した。立憲民主党の枝野幸男代表(埼玉5区)や長妻昭代表代行(東京7区)などの選挙区が含まれる。
 共産党の小池晃書記局長は記者会見で、「全体として野党勢力が力を合わせて戦う態勢ができた。市民と野党の共闘という旗を掲げ続ける」と述べ、安倍政権の退陣を目指す方針を強調した。 
 一方、共産党が重視する16の「必勝区」については候補を取り下げない。このうち千葉13区と大阪5区は立憲民主党の候補と競合する。

共産党_d0098363_2295721.jpg













Commented by cocomerita at 2017-10-08 02:37
Ciao taichoさん
結局共産党も、必死こいてないんじゃあないでしょうかね
本当になんとかしなきゃいけないと思ったら、講じるべき策が違ってくると思うのです
共産党のイメージだって そろそろ刷新するべきだし、そして未だコミュケーション力が政治においてどんなに重要か気づいていないとしたら、
ナイーブ過ぎると言うか、、ダサい。
今や イメージとコミュケーションなんだから、、
あんな安倍さんや、小池さんだって イメージ作りとマスコミのよいしょで なんだか いいかも、と思わせちゃうわけですからね
そろそろ 俺らは共産主義と 変に粋がって自分たちの中だけで オタク的政治で自己満足 ってのやめませんかね
粋がった通の親父が 冬なのにアロハ着て 闊歩してるようなもんなんだから、、つまり他者からどう見られるかってことも
票を稼がなきゃやっていけない政治家としては 必須事項として重視しなきゃいけないってこと。
考える人いないのかなあ、
Commented by 2006taicho at 2017-10-08 06:07
共産党の議員に友人がいます。彼に話したところ、そういう声は若い人からあがっているそうです。あとは幹部たちですかね。
by 2006taicho | 2017-10-07 22:27 | 知っておきたいこと | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955