人気ブログランキング |

知っておきたいこと

獣医学部

獣医学部_d0098363_2152431.jpg

獣医学部_d0098363_21503545.jpg
獣医学部_d0098363_21502689.jpg

獣医学部_d0098363_2203188.jpg


建築着工統計とは
全国の建築物の動態を明らかにするための統計調査。原資料は、建築確認申請。
国土交通省が実施。毎月発表されている。
つまり国交省への提出資料(今年4月)と今治市への建築費資料が違うということ。
これは森友学園の場合と同じ図式で建築費が多ければ多いほど補助金も多くなる。

アベさんは先日、「地方の大学の活性化を図る新たな交付金を創設する」という方針を打ち出したけど、これを加計学園に適用しようというのはもう世論が許さなないだろう。

アベさんたちの対応が見もの。
検察が今どういう動きをしているか、これは注目。
「総理!もう無理です!」そんな声が聴こえる。

辞任すれば自民党は大敗、総理の座にとどまれば、この先は世論の厳しい追求が待っている。しかも今度は確かな証拠が出揃っている。丁寧な説明などする気がないのは大嘘だとバレバレ状態。行くも引くも蟻地獄。残された道は入院。しかしそれでも自民党は大打撃。
戦後政治史に残る大事件に発展するだろう。立件される関係者の数は。

金で動くという現実を青少年はすでに知ってしまっている。
「こんなひどい世の中にしてくれて」という彼らの声にわれわれはどう向き合うか。
「自分さえ良ければという生きかたをしてきたから」という声を無視するのか。

今、若者たちをナットクさせるコトバはない。

本当の相手は、日本が真に独立を勝ち取る運動、その邪魔をする相手だと思う。
アメリカの軍隊は、日本のどこにでも基地を作れる、日本の上空を24時間どこでも飛行できる。
こんな国は世界のどこにもない。総理大臣さえやめさせたり、決めることがある。
この植民地状態から開放させるということから手を付けなければならない。(密約の存在を外務省も認めている)
フィリピンは政権が変わったとき、米軍を撤退させたし、中東の国も粘り強く交渉し、米軍の駐留に厳しい条件をつけている。
(いつでも米軍を査察が出来る、自分の国の上空から米軍の飛行機が紛争地へ飛び立つのを禁止するとか)
「遠い未来の話だ」と思わされていることに気づき、声を挙げれば必ずできることだと、個人的には思っている。
多くの人の声、それが一番大切だと改めて実感する。






タグ:
by 2006taicho | 2017-08-24 23:35 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955