人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

知っておきたいこと

週刊文春は独走状態

調査して報道するということの「威力」を週刊文春が独走状態で発揮している。
これを契機に報道記者の意識が高まることを期待したい。



3/10に書いたとおり、NPBは駄目ですね。
隠ぺい体質は全く変わっていない。
週刊文春は独走状態_d0098363_11554512.jpg


大鶴基成第三者委員会委員長
この人は、陸山会事件の捜査の指揮を執り、部下の田代政弘らと
共謀して虚偽の捜査報告書を検察審査会に提出し、市民の会から
告発されたが、不起訴 となったという人物。








週刊文春は独走状態_d0098363_10331990.jpg
熊崎勝彦コミッショナー 74歳 元東京地検特捜部長・弁護士
プロ野球のコミッショナーは、週一回の出勤で年収2400万円、
交際費1000万円が保障されている。
特捜部長の名前が泣いている。
日本のプロ野球は日本人が最も愛するスポーツなのに残念です。
今や正義の味方化している週刊文春は、次々にタイムリーヒットを
放っている。
他社を寄せ付けない単独首位独走状態。

文春を記者会見から締め出していた読売ジャイアンツの姿勢は言語道断
だろう。
とばく事件はまだまだ続くと思う。
次は大物レギュラークラスの選手の名前があがってくる可能性がある。




文春はまさに独壇場。
週刊文春は独走状態_d0098363_10185311.jpg


直近では、報道ステーションなどのコメンテーターを務めていた
ショーン川上氏の履歴詐称報道。
これも週刊文春。







週刊文春は独走状態_d0098363_1004890.jpg

次は日本相撲協会が文春にスクープされそうな気がする。
北の湖理事長亡きあとの八角・現理事長(元横綱・北勝海)のやり方が
問題になっているらしい。


週刊文春は独走状態_d0098363_1011536.jpg
この人も委員会で野次を飛ばして問題になったけど、マスコミは
ほとんどつたえない。
この人の場合、国会内でもっと深刻な問題行動をしているが、
マスコミの題材にはなっていない。



週刊文春は独走状態_d0098363_1023579.jpg
この人は睡眠障害ということで一カ月以上国会に出ていない。
そしてさらに二カ月治療を要するという診断書を提出した。
しかし、弁護士団体「社会文化法律センター」が3月16日、
甘利氏と元公設秘書にあっせん利得処罰法違反の疑いがある
として、東京地検に告発状を出した。
検察がやるべきとをやらないから当然の告発だろう。
これもそもそもスクープしたのは文春。






20日にはセンバツ高校野球が、25日にはプロ野球が開幕する。
この姿をどうみればいいのだろう。
プロは円陣を組むとはとても思えないけど。

週刊文春は独走状態_d0098363_10394219.jpg

この悪習・習慣は相当昔からやっていると個人的には思う。
王や長嶋もやっていたのではないかとさえ思う。
これを素直に気合いの表れだとみるファンはいなくなるだろう。






週刊文春は独走状態_d0098363_1040486.jpg

円陣は高校野球には欠かせないもの。
プロの選手のやった行いは本当に罪深い。
by 2006taicho | 2016-03-17 10:59 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955