人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

松島にもう一度行ってみたい

NHKが放送した「風の電話」はいい放送でしたね。
涙が止まりませんでした。

松島にもう一度行ってみたい_d0098363_10241829.jpg





TV各局の現地からのレポートはもううんざりです。
番組の段取りに追われ、現地の人を使っての予定調和のコメント。
頑張っているところを明るく伝えるレポーター。
不都合なことを伝えないで、復興はまだまだなんて、あほかと思う。

現地に行かなくてもいいから、東京のスタジオでもいいから、今一番必要なことを掲げて、それをその足で東電本社と官邸に届けろと言いたい。
そしてそれを生中継してもらいたい。
かれらがどんな対応するか伝えてもらいたい。
被災者にはその交通費もない。
マスコミこそ復興しろと言いたい。



3.11のことは忘れないと思います。
当時も書きましたが、あの日は午前中は東京にいて船で島に帰って、家でやれやれという状態でした。
そしてあの大揺れでした。

東北には思い入れがあります。
お笑い探検隊のイベントはほとんどが東北だったからです。
海しかしらない私にとって田んぼというものは新鮮でした。
特に松島の風景は印象に残っています。
田んぼのすぐそばに海があったからです。

北上川の川下りをやり、松島の民宿に泊まり、夜明けに仙台駅まで車ではしり、新幹線に乗って東京へもどりました。
朝九時に東京地裁の裁判官がくる日で、L社の本社視察という名目でした。

東北ツアー。
いつかまたみんなで行ってみたいところです。
by 2006taicho | 2016-03-12 10:07 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955