人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

農作業

西瓜の成長が遅い

早いものでもうすぐ8月。
今は高校野球の地方予選が熱いです。
明日は西東京の決勝戦で、早稲田実業対東海大菅生。
清宮選手の活躍目当てに、日曜日なので高校野球としては異例の観客が入るでしょう。
東東京は明後日かな、こちらは関東一対日大豊山。

神奈川はあの横浜が渡辺監督のラストイヤー。
苦戦しながらも準決勝進出を決めた。残るはあと2試合。
でも本命は東海大相模かな。



西瓜の成長が遅い_d0098363_1175028.jpg

ちょっと目を離すと畑はこんなふうに雑草だらけに。
トマトは収穫したけど枝豆はもうすこし、問題は西瓜。
日照不足で育ちが遅い、例年より三週間くらい遅くなっている。
このままだと収穫は8月末ころに。
8月中旬にやってくる、樹里ちゃん親子に食べてもらえないかも。
Commented by 08231127 at 2015-07-27 14:39
町田です!
昨日、久しぶりに高校野球の地区予選をテレビ埼玉で観ました。白岡高校という東武動物公園の近くにある普通の県立高校が浦和学院に快勝したのには驚きました。しかもこの学校前日に埼玉栄というそれなりに強そうな学校とやって9対8で激勝したばかりです。ここまで来たら甲子園に行ってほしいです!
スイカですが、うちの近所のスイカもまだ農協に並んでいません。やはり遅れているみたいです。
Commented by 2006taicho at 2015-07-27 16:35
ブログ記事に掲載しました。
Commented by じゅり at 2015-07-28 20:44 x
こんばんは
今年もお世話になります!
うちの家庭菜園も日照不足でダメダメな感じです。
康貴も西瓜割り楽しみにしているので、ここのとこの暑さで早く育つといいですね^_^
by 2006taicho | 2015-07-26 02:14 | 農作業 | Comments(3)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955