人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

朝昼食

ブログを長くやろうと思ったらこういう企画(食レポ)は命取りです。
毎日なにを食べたかなんて、長くは続かないのです。
参考までに「子育てもの」も止めたほうがいいです。(気持ちはよくわかりますが)
まあ、こちとらは2006年からやっている老舗ですから、そんな心配は不要ということで。

朝昼食_d0098363_12133352.jpg



今読んでいる本が面白く、昨夜は夜更かし。
そのため朝昼兼用の食事。
今日は午後4時から仕事。
午前中は時間があるけど、昨夜雨が降ったので農作業はできません。


おにぎりは「島のり」を使ったミネラル豊富な爆弾おにぎり。
トマトはそのまま一口で。ドレッシングとかは無し。
細かく切ったラッキョウは酢みそで。
ラッキョウはこのくらいに切ると食べやすい。
お吸い物は明日葉と溶きタマゴ。
明日葉は畑から。

「ためしてガッテン」で野菜から食べていくと体にいいと言ってました。
この場合、らっきょうから?トマトから?
なんてことを考えながらNHK・BSを観ると、「日本縦断こころたび」火野正平の番組がやっている。素朴でいい番組だ。火野正平は65歳、頑張っている。
さあ、食べ終わったらまた読書して、別な栄養を摂ることにしよう。
Commented by 08231127 at 2015-06-12 20:41
畑で収穫した自家製トマトですよね~!
一瞬梅干しかと・・・美味しそうですね!
Commented by 2006taicho at 2015-06-12 23:56
アメリカの庶民の実態を掲載し、原発のうそを掲載し、なにか伝わればという思いです。子供たちに恨まれるような時代にはしたくありません。それこそが日本の大人の最大の「恥」です。
ちょっと固い記事が多かったので気分転換してみました。町田さん元気ですか。
by 2006taicho | 2015-06-12 12:29 | 近況 | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955