人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

若者に混じって

若者に混じって_d0098363_0104974.jpg
今日は夕方から若者の会へ。
ここは夫婦で情報発信をしている、フリースペース&カフェ。
なんと奥さんは私の同級生の娘さん。


若者に混じって_d0098363_0115488.jpg
今日は「哲学カフェ/組織とは」となんだか難しい内容。
東京から3名、若い方が来ていて、進行役をやってくれました。
組織とは、良い組織とは、チームとはなどいろんな意見が出ていました。
途中で某若者に挨拶されて驚きました。
なんと数年前、我が家で一緒に飲んだ若者でした。



若者に混じって_d0098363_09267.jpg
1時間半ほどで討論は終了し、懇親会になりました。
みんな若いです。
関係者を除くと、一般参加者は私を含めて2~3名。
そういう意味では参加してよかったのかもしれません。

東京組の人も、仕事を持ちながら活動しているそうで感心させられました。

こういう会に参加する島民は少ないです。
でも島の若者が企画運営しているものに興味があるので、いろんな会に顔を出してみるつもりでいます。
あえていえば島の可能性ですかね。



災害からもうすぐ1年です。
島の復興はどうなんだろうか、そのへんはまた別の機会に。
by 2006taicho | 2014-09-05 00:42 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955