人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

農作業

野菜たちの成長具合

野菜たちの成長具合_d0098363_1305647.jpg
本日も朝7時半過ぎに畑に出勤。
すると嬉しいことにニンジンの芽が出てきました。
雑草みたいにみえますが、ニンジンの芽です。
初めての野菜だけになんだか嬉しくなりました。
このまま成長させて間引きしていきます。



野菜たちの成長具合_d0098363_132166.jpg



畝いっぱいに発芽しています。
萱を被せたりしたのがよかったのでしょうか。
これからは土を乾燥させないことが肝心、また畑がよいが続きます。






野菜たちの成長具合_d0098363_1325520.jpg


スイカの実がつきました。
カラスにやられないか心配。
来週は防鳥ネットを張らないとです。





野菜たちの成長具合_d0098363_1343967.jpg


庭の鉢植えのキュウリも収穫。
キュウリが曲がるのは肥料が足りないからとか、農家の人が言っていたような気がする。
そうなんだ、でも結構頻繁にあげたんだけどなあ、などと思いつつ。





野菜たちの成長具合_d0098363_135768.jpg


このきゅうりはうまいところをみつけたよう。
いい具合にまっすぐ育っている。





さあ、今日は湯河原で同窓会だ。
by 2006taicho | 2013-06-29 13:19 | 農作業 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955