人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

ひとり日和

吉祥寺 <古いノートから>

先日久しぶりに駅に降りた。

井の頭線に乗り換えて渋谷に出るつもりだったけどふと降りてみたくなった。

LonLonを通ってサンロードを目的もなく歩いた。

「何年たつだろう」

考えるのも面倒くさい。少なくても20年は経っている。

携帯電話を売る店、薬を売る店。

肉屋の前に行列が出来ている。メンチカツが美味いらしい。

お店は変わっても様子は変わらない。



自分でパッチワークしたジーンズに女性用の赤い鼻緒の下駄を履いていたりしたっけ。

顔が浮かぶ。

声が聞こえる。

あのときの仲間や自分が見える。

きっと井の頭公園に行けば今日も唄っているかもしれない。

そばで誰かがブルースハープを咥えて。

そんな気になる。



珈琲一杯で4,5時間いた喫茶店が見当たらない。

あいつはコーヒーはいつもコロンビアで、生クリームを入れてかき混ぜないで飲むのが好

きだった。




退屈などしなかった。

よくアパートの前でしゃがんで何時間も友人を待ったっけ。

「今は携帯か・・・・・便利だね」



あのライブハウスはもうやってないんだっけ。

渡さんとかイサトさんとかコサイくんとか。

♪ああ~中央線よ空を飛んで~あの娘の胸につきさされ~♪(一本道/友部正人



今度ゆっくり来ようと思い、井の頭線の切符を買った。

結局、どの店にも入らずに。





こんな街がいくつもある。















 
by 2006taicho | 2013-04-15 08:17 | ひとり日和 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955