人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

sports

新横綱

9勝止まりの新横綱日馬富士(28=伊勢ケ浜)が、横綱審議委員からも酷評された。
定例会が26日に東京・両国国技館で開かれて9委員が出席。
鶴田委員長は「悪くても11勝しないと。ファンの期待を裏切った。昇進が早かったのかも」とまで話した。
来場所へは「最低10勝しないと綱を締める資格はない」とした。
沢村委員からは「また1ケタならもう引退ですよ」と突き放された。

新横綱_d0098363_13153570.gif


以前から問題視された張り手にも話が及んだ。
鶴田委員長は「横綱が張らぬ日はなし大相撲」という川柳の投書も披露。
「けんかじゃないし、見苦しい。教育上もよくない。役力士は堂々と」と注文した。
白鵬が復活優勝したが「相手があの体たらく。脅かす力士がなく緊迫感がない。たるんでいる」
と嘆いた。

 [2012年11月27日8時30分 ニッカンスポーツ]



2場所連続全勝優勝という文句のつけようがない実績で横綱に昇進させたのは自分たちの癖に
よく言うよ、という感じ。
新横綱をかばう発言もないのはどういう心理なんだろう。

日馬富士は1勝上げるのに100%近い集中力で戦わないと勝てない。
白鵬との違いはそこにあると思う。
つまり気持ちで相撲を取るタイプ。
だから怪我とかちょっとでも痛いところがあるといい成績を残すのは厳しくなる。

来年の初場所からどう立て直すが、立て直せなければ白鵬より先に引退する可能性も・・・・。
by 2006taicho | 2012-11-27 13:31 | sports | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955