人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

お別れの会

お別れの会_d0227405_10374157.jpg


お別れの会_d0227405_10325367.png




6月29日に心不全のため70歳で亡くなった俳優の地井武男さんの「お別れの会」が6日、東京都内で営まれた。
 ドラマ「北の国から」で共演し、この会の発起人の1人でもある田中邦衛(79歳)は、吉岡秀隆と共に遺影の前に立ち、ドラマ撮影時のエピソードを語った後、「オイラ何度言われてもまだ信じられない。去年の秋にはうちにも来てくれた。あれは別れに来てくれたのか? 地井兄、ごめんな。会いたいよ。地井に会いたいよ」と心情を吐露した。

 また、岩城滉一が「地井あにぃは俺の兄貴です。さようなら」と涙ながらに呼び掛け、いしだあゆみは「現場ではいつも照明やマイクなどの重い機材をスタッフと一緒に運んでいた。いつもニコニコしている笑顔しか思い出せない」と語り、故人をしのんだ。

 ほかにも中嶋朋子、杉田成道監督、ガッツ石松など“「北の国から」ファミリー”が参列した。共同通信



中ちゃんが亡くなりました。
五郎さんは中ちゃんの分も長生きしてください。
by 2006taicho | 2012-08-08 10:49 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955