人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

ノートパソコンがダウンしてしまいました

ノートパソコンがダウンしてしまいました_d0098363_4485460.jpg
ノートパソコンが壊れてしまいました。
再起動をしたら全く反応がなくなり、どうにもなりません。
現在は同じ機種を知り合いから借りてやってます。
近日中に買い替えとなります。
突然の出費は痛いですが、それ以上に痛いのはすべてのデータが吹っ飛んでしまったことです。
富士通に電話したら、CDもDVDも読み込まない場合はリカバリーも出来ませんとのこと。
つまり完璧にアウト。修理代は5万円くらいで、元のデータは復旧できませんので、買い替えををお勧めしますだって。
「お勧めの機種はお客様の場合は、会員登録されていますので、ナントカで、しかもPCが壊れたという条件なのでさらにお安く出来ます。」
「そうですか、でそれはいくらなんですか?」
「今ご購入を決めていただければお教えできます」
「えっどういうこと?」
「お客様の場合は、ご購入相談窓口からのご紹介なので、一般の方よりお安くご紹介できるのです」
「そうなんですか・・・だけどいくらになるかわからないのに決めなきゃいけないていうのはちょっと・・・・」
「そうなんですが、それなりにかなりお安くご紹介はできますので、ぜひご利用いただければ」
「そうですか・・・・わかりました、ちょっと検討させてください」
「承知いたしました、こちらは台数に限りがありますので、お早目の検討をお願いします」
「はあ わかりました」

ということでオペレーターのお姉さんとの会話は終わった。
いくらになるのか金額は不明のまま注文してくれというのはどうなんだろうか。
私はなにか間違っているんだろうか?
そういう気分になった。



Commented by まるおか at 2012-07-06 19:48 x
富士通パソコンは前の仕事で長く使って問題なく、好きだったのですが、こんな商売してるとは残念です。
Commented by まちだえみ at 2012-07-07 10:19 x
8年くらい前に携帯が壊れた時に「もしもしモンキー」で似たようなことを言われたことがありますが、二年前に行った時は価格はすぐに明確にしてくれました。天下の富士通さん、しっかりしてほしいですよね。
by 2006taicho | 2012-07-06 05:25 | 近況 | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955