人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

大島から大島(おおじま)へ

土日は東京に行って来ました。

西田さんの新居を訪ねて来ました。

場所は都営新宿線「大島駅」。

大島六丁目団地の中にあります。

間取りは2DKです。

一人で暮らすには十分の広さです。



新馬場時代と同じく、家具も小物もすべて黒で統一されています。

土曜日は早坂さん、横山さんがやって来ました。

おじさん四人で飲みました。



伊豆大島で警備員をやりながら、畑で野菜を作ったり、港で釣りをしたり、NPO法人に参加したりする

私の田舎生活が羨ましいと言われてしまいました。

特に「たき火」がいいと。

うれしい一言です。

早坂さんの家は駅で二つなので以前よりは頻繁に会っているそうです。




大島から大島(おおじま)へ_d0098363_12271497.jpg
10階なので眺めがいいです。ご存知スカイツリーもよく見えます。

大島から大島(おおじま)へ_d0098363_12245728.jpg
ベランダからの景色。夜はもっときれいだと思います。

大島から大島(おおじま)へ_d0098363_1225454.jpg
有名なギネスビールで乾杯。

大島から大島(おおじま)へ_d0098363_1226268.jpg
二日目の夜はお寿司をとってもらいました。



来月後半に西田さんが大島に来るとのこと。

「畑を観たい」そうです。



失業、定年、故郷、家族など、おじさんたちを取り巻く環境はまだまだ厳しいものがあります。

この数年がとても大事な時期だと痛感しています。




理想と現実の狭間で、みんなで協力し合って助け合えば道は開けてくると思います。


「これでいいんだ」と思えるものにしたいものです。
Commented by 西田 健 at 2011-06-20 14:43 x
隊長、お疲れ様でした。早ちゃん横ちゃん、夏場の<すき焼き>も捨てたものではないでしょう・・・ 今日は筆者の失業認定日で、木場にあるハローワークに行ってきました。問題なく認定され、明後日にも振り込まれます。今後のことについて、本当に最後の人生設計を考えなくてはいけない時期にやってきています。また隊員の皆様とお話できる機会を持ちたいと思っています。隊長、7月16日以降の都合の良い日程をお知らせ下さい。東海汽船に乗って、OJIMAからOSHIMAに今度はこちらから伺います。今年の夏は、下町の夏のイベントに出かけるつもりです。
Commented by 2006taicho at 2011-06-20 16:57
7月の27と28日がいいですね。平日なので予約もとれると思います。
大型船なら前日の夜出向して翌日朝6時に着く方法もあります。一日を有効に使えます。船賃も安いです。
by 2006taicho | 2011-06-20 12:59 | 近況 | Comments(2)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955