人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

仙台からのメール

仙台に実家がある早坂さんからのメールを紹介します。



高速バスがなんとかとれ、18日から仙台にいますが東京へ戻れません。

何とか24日の便最後の一席を確保しました。

わずかに開いている店に行列し食品を確保しています。

近くのコンビニは今日一時間ほど開けました、おにぎりでも入荷したのでしょうか。

ホームセンターで単2の乾電池買えましたが10人づつ、10分と入店制限つきです。

ガソリンは、いつ開くかわからないスタンドに28時間並びやっと入れました。

エンジンを切った車での氷点下の夜は辛いですね。

ただ電気と水道が復旧している我が家は幸せです。

でも風呂に入りたい。

川下りで泊まった、気仙沼と奥松島の民宿は流されているでしょう。

避難していれば良いのですが。

それでも仙台市内は日々良くなっているのが実感出来ます。

しかし津波被害の町の復興は大変ですね。

近況報告でした。







TVの報道通り、食料とガソリンが不足しているんですね。





そうですか、あの松島の民宿が・・・・・

北上川の川下りを終えて一泊した民宿ですね。

松島に行って感じたのは、風景の見事さもそうですが、海と田んぼの近さです。

山と海がこんなに近いことに驚き、感心したのを覚えています。

それと、夕方、早坂さんと太田さんの三人で釣りに行って、防波堤で津波に襲われたのは

松島だったような気がします。

引き波に私だけ耐え、「落ちたら死ぬな」とおもって頑張ったのを覚えています。

当時も語り草のひとつでした。




確か、あの年は会社が倒産した年で、一泊した翌早朝、仙台駅まで行った記憶があります。

東京に着いて、そのまま出勤して裁判所の人を出迎えて、社員向けの集会を開催しました。



早坂さんは当初の予定は大島でマラソンをしている予定でした。

なにかいろいろと本当に因縁を感じます。











当時の写真が出て来ました。みんなが若く、バリバリにタフだったころです。

当時、早坂さんだけは裾野センター勤務で東京に着いてからまた静岡に帰って行きました。
仙台からのメール_d0098363_23223051.jpg


この元気さが今、隊員のみんなに欲しいと思います。
by 2006taicho | 2011-03-22 23:00 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955