人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

落とすにきまってる






落とすにきまってる_d0098363_1312665.jpg


数日前 この状態で買い物に行きました。

ミニバッグの中には

携帯電話、デジカメ、メガネ、印鑑、メモ帳、ボールペンなどが入っていました。

唯一 財布だけはジャケットの中に入れていました。


元町へ行きいくつかのお店に寄り買い物をしました。



気づいたのは家に帰ってから。

いろんなところを捜しましたが見つかりません。


そこで自分の携帯に電話してみました。

家の中のどこかで鳴ってくれることを期待しながら。

すると

「もしもし」

と大きな声が。

「あっ あのう・・」

「もしもし 坂上さんですか?」

「えっ!! あっ はい」

「こちらは駐在所です バッグが届いているのでとりにきてください」

「はい!わかりました すぐ伺います」



駐在所に行くと警官が待っていました。

拾って届けてくれた人は「たいしたことじゃないから名前を明かさないで」

と警官に伝えたそうです。

遺失物届に記入して無事手元に戻りました。



バッグは解放型なので、落ちた瞬間に散乱したはずなのにすべて元通りに入っていました。

拾い主に感謝です。



またまた落し物がでて来ました。

財布をはじめいろんなものを落としても必ず出てくるのはなぜでしょう?
Commented by st-asakura at 2011-01-13 17:44
何はともあれ結果オーライでよかったですね。
※夕食後、登録→送信→ブログデビューします。
by 2006taicho | 2011-01-12 13:30 | 近況 | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955