人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長ブログ

近況

報告会に出席




今日はオフ。

午後から岡田コミニテイセンターで集会。

島の町議会の報告会。

主催は共産党議員団。といっても3名。

島の町議会の議員は14名。



少数派だけど、ここにきて町長の妙な問題が多く、与党自民党は劣勢。

こんな小さな島なので自民党も、民主党も、共産党も関係ない、というのが私の意見。



昨夜も図書館部会の集会があって終ったのは夜9時過ぎ。



共産党議員団の中心のK君は私の同級生。

小中高とずっと一緒。

高校時代から生徒会長などを積極的に努め大学に行き島に戻った。

そして家庭教師などをしながら町の議員に立候補し当選、現在に至る。




報告会に出席_d0098363_19263164.jpg



報告会に出席_d0098363_19265773.jpg





今日の報告はゲートボール場の問題と、し尿処理施設建設の問題。

次から次へと町政のおかしな手法が露見される。

「大島もやっとこういうことに関心が出始めたよ」

と同級生のK君。

これだけ不祥事がつづくと、町役場で働く職員の意識の程度を思う。







出席者の大半はおばあちゃんたち。

私の住む岡田地区のおばあちゃんからは日常のこまごまとした要望が出る。

生まれたときから私を知っている人たち。

この場では私なんか鼻垂れ小僧扱い。

私はもっぱら聞き役に。

それなりに有意義な集会だった。
by 2006taicho | 2010-11-10 19:29 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う


by rei7955