釣り

スノーデンによると
携帯やスマホは位置情報を発信している。
国はそれをドコモやAUやソフトバンクから情報を得ている。
通話内容までは容量の問題で掴んでいないらしい。
しかし、私が東京のどこへ行ったか、どこへ移動したか、いつ大島へ帰ったか、
何年何月何時ころはどこに居たかまで、遡って追跡確認できる。
携帯やスマホの基地局が24時間私の行動を確実に捉えているというわけだ。
誰に電話をしたか、誰に会っていたかもこれでわかる。
通信の保護、プライバシーは?
警察は犯罪の容疑がある人物の調査として、通信事業者(ドコモなど)が立ち会いの上、調査することはやっていた。
しかし、安倍さんになってから通信事業者の立会を省略する法案を成立させた。(通信傍受法)
第三者の立ち会いをなくしたことで「盗聴」が日常行えるようにになった。
共謀罪はその完成形なのだ。
国民に知らせないでやっていることを、法律で明文化してしまう必要があったというわけだ。
6月7日のブログE・スノーデンの証言は是非読んでもらいたい。
これから「冤罪」が飛躍的に増えるという元裁判官の証言もある。
「携帯の電波が弱くて」はそのほうが監視という意味ではいいのかもしれない。












d0098363_2221534.jpg

政治ネタばかりで面白くないという声が聞こえそうな、最近の隊長ブログ。

そういえば、読まなきゃと思っている本も溜まってきた。










d0098363_21511796.jpg


d0098363_21513987.jpg


d0098363_21515622.jpg










                       畑のあとは



d0098363_21521753.jpg


d0098363_21522715.jpg


d0098363_21572858.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2017-06-16 22:47 | 近況 | Comments(0)

本日の釣果

最近ハマりだした釣りに。

午後4時過ぎ、今日はちょっと早めに出かける。

d0098363_9502038.jpg


海は気分いいですね。




d0098363_9505320.jpg


だいぶ陽が伸びてきたけど、暗くなればこんな感じ。

浮きに明かりをつけます。

d0098363_9512417.jpg

いつもならもっと沢山人がいるのになあ。

やはり、釣れないという噂が広まっている。

棚(針の水深)を一つ半(竿一本分とぷらす竿の半分)にしてじっとあたりを待つ。

この設定はこの桟橋の黄金比率。

ほとんどの魚はこれで釣れる。(釣れるときは)




待つこと3時間あまり。
狙いはイサキでしたが、巨大なサバが釣れました。


d0098363_9514986.jpg



いつもならサバは持って帰りませんが、今日は特別。


味噌煮にしました。







[PR]
by 2006taicho | 2016-04-25 10:07 | 釣り | Comments(0)