タグ:お笑い探検隊 ( 10 ) タグの人気記事

新年会

d0098363_14345211.jpg

今年は息子の家にお邪魔してで新年会。
d0098363_14354857.jpg

初対面はHくんだけ。
d0098363_14362339.jpg

肉のなんとか巻きが超絶品だった。
d0098363_14363865.jpg

一番喜んでくれたのこのひと。
少し飛ばしすぎた様子。

午後二時集合で午後7時ころ?散会。
お世話になりました。
[PR]
by 2006taicho | 2015-01-20 14:46 | 近況 | Comments(0)

毎夏の恒例となりました。
最初は5人くらいでこじんまりとやるつもりでした。
それが、「〇〇を誘ってもいいか」とかで、結局10人に。

今回は大島さんのこともあり、静かに始めました。
最初に小池くんから詳しい報告をしてもらいました。

そのあとは、大島さんが酒が好きだったということで、賑やかにやりました。

d0098363_1126222.jpg


d0098363_11272466.jpg

春ちゃんに会うのは久しぶり、なにも変わりません。春ちゃんの子供だけが成長しています。

d0098363_11383328.jpg

じっちゃんの一人娘が4月に結婚したそうです。

d0098363_11284484.jpg

今回初参加のIさん。L社に入る前の会社の同僚。20代の私を知っている唯一の女性。

d0098363_11302073.jpg


d0098363_12165737.jpg


d0098363_11322617.jpg


d0098363_1132849.jpg

最後にやってきたのはご存知横山さん。

d0098363_11335750.jpg

今回の「お笑いヒット賞」はこの人。
数年前から、なんとか連絡とれないかと探していました。
あきらめていたら、なんと本人からブログに書き込みがありました。
facebookで私のなまえを検索したらビンゴだったそうです。
便利な時代といえばそうですが、それ以上にそうやって探してくれたことが嬉しい。


余談
もうひとり、会いたい人がいます。
お笑い探検隊のイベントで貸切バスを手配してくれた交通公社の人です。
年齢は私とおなじで、今年62歳、榎本さん(フルネームはわかりませんが男性です)。
誰かさがしてくれないかなあーーーー学くん。043.gif
[PR]
by 2006taicho | 2014-08-21 11:36 | 近況 | Comments(2)

d0098363_13322729.jpg









どうやってみんなにしらせようかと悩みました。
偶然なのか、20日に上京してみんなで飲み会を企画していたので。


小池くんから連絡がありました。
16日のお昼ころ亡くなったとのこと。(違うかもしれません)
直接の原因は聞きましたが、覚えていません。
肝硬変を患っていたようです。
まだ還暦前だったのに。



L社時代、共に働きました。
同じフロアで、毎日顔をつきあわせて。

倒産のときは本当に大変でした。
ひっきりなしの株主からの抗議の電話。
一ヶ月くらい続いたでしょうか・・・・

一方、人事課では、
旧役員が、自分の退職金について何度もしつこく食い下がり・・・・・
温厚な彼も「わかりました!確認します!」つい声を荒らげていました。
多くの社員が辞めて行きました。

我々二人は、見送ることしかできませんでした。









詳細は20日。
[PR]
by 2006taicho | 2014-08-20 13:48 | 近況 | Comments(1)

夏休み

樹里ちゃん親子と友人のT親子がやって来ました。
今年も島のキャンプ場で、三泊四日の日程。

d0098363_130864.jpg


d0098363_1314546.jpg

どっとがどっちの子供かは、わかりますよね。

d0098363_132553.jpg


d0098363_1324581.jpg


泳いで、釣りをして、キャンプをして、スイカ割りをやって、バーベキューをやって、

少年の正しい夏休みでした。
[PR]
by 2006taicho | 2014-08-18 13:10 | 近況 | Comments(3)

20日のお知らせ

お笑い探検隊2014 夏・渋谷

8月20日 18:00集合 モアイ像前
某家庭用品メーカーの終業が18:00だそうです。
なので、今回は先にいける人は先に行って飲みましょう。
場所は、下記の店で一般客として飲むのがいいと思います。
18:00を過ぎたら、自力でお店に来てください。


19:00飲み会スタート 
     「魚龍」東京都渋谷区宇田川町26-4 Luビル3F 電話03-5428-6199

場所は下記 渋谷109が目印かな 通りを1本隔てたビルの3階

(ズームしてご覧ください)

[PR]
by 2006taicho | 2014-08-16 06:38 | 近況 | Comments(0)

今年は渋谷で

来週のお盆のころに、今年も樹里ちゃん親子がキャンプにやってきます。
アウトドアな遊びはいまのうちだから、思い切り楽しんでほしい。
台風もそれまでには抜けていくでしょう。



元町港のそばに、今風なお店を見つけたので入ってみました。お客さんは誰もおらず、貸切でした。
お姉さんと話をしていくうちに、なんと同級生の娘さんと判明。
齢を聞くと30代なかばとのこと。
「それじゃわからないわけだ、俺はそのころはもう東京にいた」
「そうなんですか、それじゃ互いにわからないわけですよね」
「うん」
「奥さんとかは・・・」
「うん、向こうにいる。子供も」
「そうですか、それじゃちょっと寂しいですね、帰ってこないんですか?」
「うん、だからこっちが東京に行っている、そのほうが早いから」

そういいながら、思い出す。
そうだ今度の飲み会は渋谷にしよう。
なんだか最近は開発がさかんみたいだし。
東横線はどこに行ったんだろう、と思う。
毎回、池袋でというのも芸がない、なんちゃって。

参加予定メンバー
丸ちゃん、樹里ちゃん、大串、実宝、学くん、坂上、坂上友人(女性)、栄美ちゃん、春ちゃん、磯ちゃん。
欠席=浜さん  返事なし=伊藤、横山

20日でもまだまだ暑いだろうなあ。
[PR]
by 2006taicho | 2014-08-10 07:17 | 近況 | Comments(1)

ネットの威力

d0098363_9424717.jpg






















そうですか、私のフルネームでねえ・・・・・。
こういうとき、変わった名前の人はみつけやすいという利点がある。(利点?)

〇くん、君はまったくしらないことだけど、実は何年も前からL社にいる人たちに頼んで、連絡先を調べてもらっていました。でもなんのてがかりもありませんでした。それがこうやってネットで検索して見つけてもらえたとはねえ・・・・。
お互いが忘れていなかった、そのことがうれしい、今日この頃です。
[PR]
by 2006taicho | 2014-07-17 10:08 | 近況 | Comments(0)

連絡あり

昨日、紹介した旧メンバーから連絡がありました。
彼は、私より先にL社を辞め、それきり連絡が途絶えたままでした。
多分、10年以上は会っていません。
近いうちに会おうと思います。
今年最大のニュースになりそうです。
さて誰でしょう?
下記にヒントがあります。
ところで〇くん、どうやって見つけた?


d0098363_23413731.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2014-07-16 23:48 | 近況 | Comments(1)

ネットで


d0098363_11312518.jpgお笑い探検隊の旧メンバーから、書き込みがありました。
(管理人だけが読める書き込み)
大分前から人に頼んで、なんとか連絡先をと・・・・
しかしなかなか見つからず・・・・
連絡してくれよ。
お前とならまだ漫才ができると、思っている。003.gif
[PR]
by 2006taicho | 2014-07-16 11:34 | 近況 | Comments(1)

居酒屋オープン

4月13日 東京へ
横山さんの同級生が居酒屋をオープンしたので開店祝いにいって来ました。
場所は門前仲町。
大好きな場所です、っていうかちょっと前まで住んでいました。
d0098363_15355067.jpg

d0098363_08191298.jpg

d0098363_08224500.jpg

お店の写真はありませんが、まあまさに居酒屋そのものって感じのお店です。
5時半過ぎに行きましたが、すでに半分以上の席が埋まっていました。
日曜日なのに繁盛しています。
駅からほんのちょっと離れているので、近所の人が夫婦で飲みにきたりしていました。
あとメインは草野球チーム。
マスターが野球好きで少年野球のコーチもやっている関係で、大人たちが練習後来ているようです。
横山さんとビールで乾杯して焼き鳥の盛り合わせと煮込みを注文。
ついでに横山さんの好きなさつま揚げも注文。
ビールを数杯飲んで、「ボトルが入っているから」と今度は焼酎。
話題は横山さんの「野菜作り」に。
驚いたのは野菜の種はその年採れた野菜からとっているとのこと。
たいしたもんだ。
普通は種か苗を買ってきてやるのに。
そこまで凝っているんだ。
仙台にも行かないとね。
そうですねえ、いつ行きましょうか。
まあ早坂さんのお父さんの具合もあるからねえ。
それより休めるの?休暇とれるの?
休みは取れません。
じゃあ土日ってことかあ。
そうですね一泊二日なら・・・・・
でもそれじゃ早坂さんに失礼だろう、来たら翌日もう帰るってことだからもうちょっと居なくちゃあ。
そうですね・・・
まあ西田さんとも相談して決めようよ。
10時過ぎまで飲んでマスターに挨拶してお開きに。
ちなみに八丁堀の「深川」という居酒屋のマスターは弟さんがやっています。
越中島のお好み焼き屋「はないちりん」はお母さんがやっています。
つまりファミリーで3軒のお店を出しています。
[PR]
by 2006taicho | 2014-04-15 08:50 | 近況 | Comments(0)