ブログトップ

隊長ブログ

前川喜平氏

d0098363_120409.gif

d0098363_1153564.gif


記事を読む
d0098363_1163224.jpg





[PR]
# by 2006taicho | 2017-10-16 01:18 | 知っておきたいこと | Comments(0)

希望の党と立憲民主党のHP

小池氏の人気がガタ落ちしています。
小池独裁政党、アベさんよりも極右だと、ようやく多くの人が気づいたようです。
子飼いの議員が二人離党し、メデイアの取材は本部に聞いてとか、TV出演は本部の許可とか、代表を密室で決めるとか、党紀は見たことがないとか。
すでに凋落後の小池さんについて報道するメデイアも出てきました。
選挙後、小池さんには相当な逆風が吹くと思います。

このブログでは衆議院選挙に出馬すると読んでいましたが、外れました。
音喜多都議たちの造反までは読めませんでした。

希望の党の候補者は235人。
そのうち民進党からの合流は117人。

それにしても、有権者がイメージではなくきちんと自分で政策などを調べて誰に投票するかという作業をすれば一目瞭然なこともあります。

下記は希望の党と立憲民主党のHPです。
どちらも急造の政党ですが、これが結構違います。
党の所在地、電話番号、党の組織、立候補者などについて覗いてみるとよくわかります。

あえて丁寧な解説はしません。
連日報道されている「政党の基本データの公開」はどうなっているのか、これくらいは見ておいたほうがいいと思います。
画像クリックです。
d0098363_17353064.jpg


d0098363_17355554.jpg






[PR]
# by 2006taicho | 2017-10-15 18:29 | 知っておきたいこと | Comments(1)

若狭勝氏

10/13東スポ ー全文ー


d0098363_17182015.gif

d0098363_1716552.gif

d0098363_17184854.gif


d0098363_17194679.gif





[PR]
# by 2006taicho | 2017-10-15 17:34 | 知っておきたいこと | Comments(0)

最高裁裁判官の国民審査

3/14情報速報ドットコム ー全文ー



加計学園と安倍政権に癒着疑惑!加計学園の監事が最高裁判事!慣例を破壊、異例の人事に謎

第二の森友学園疑惑として加計学園問題が浮上していますが、この加計学園の木澤克之監事が最高裁判事に任命されていたことが分かりました。最高裁判事は今まで経験者が選ばれていましたが、安倍政権は慣例(かんれい)を無視して判事経験無しの人物を起用します。

あまりにも異様な人事からメディアも「最高裁人事、崩れた慣例 その意味するところは」というような記事で報道しており、加計学園を抜きにしても疑問がある人事だったと言えるでしょう。
木澤氏は法務省人権擁護委員や学校法人立教学院評議員などを経験した後に、学校法人加計学園監事となります。

加計学園の公式ホームページにも「このたび、学園の監事であられた木澤克之氏が6月17日に行われた政府閣議において、7月19日付で最高裁判所判事に任命されることが決定しました。学園としても大変名誉なことであり、心よりお祝い申し上げます」と書いてあり、この人事に何らかの癒着があったとしても不思議ではないです。

ちなみに、木沢克之弁護士が最高裁判事に任命された翌日の7月21日には安倍首相と加計学園の理事長が食事をしています。





d0098363_4524249.jpg最高裁裁判官の国民審査については先日書きました。
なんだか疑問のつく裁判官がいますと書きましたが、本日は、はっきりと誰だか表記します。
今年3月上記のような記事がありました。
アベ独裁は最高裁の人事にまで食い込んでいます。
それも判事の経験のない人を抜擢。
前例のないやり方です。
裁判所まで抱え込もうという魂胆です。
このヒトは大出世に大喜びでしょう。
世間的にも、大したもんだと尊敬される人物になるわけです。
一生アベさんに感謝です。
そして、アベさんからの電話一本で忖度です。
アベさんのやりたい放題です。






私はこうします。
d0098363_544484.png







[PR]
# by 2006taicho | 2017-10-15 05:05 | 知っておきたいこと | Comments(0)

前原誠司氏

10/14朝日新聞 ー抜粋ー



民進党再結集は「有権者を愚弄した話」 前原氏

d0098363_115261.jpg


一部報道で「民進党再結集」のような話がありますが、これほど有権者を愚弄(ぐろう)した話はないと思います。やはりいったん皆さん方、離党されて、希望の党で出ている。立憲民主党をつくられた方々もおられる。それはそれで審判を受けたらその政党でやるということが当たり前のことであって、民進党再結集なんてことは絶対にやってはならないことだと思います。

d0098363_151532.jpg

d0098363_143159.gif


本性を隠さなくなってきた。
この男がいくところはアベさんのいるところしかない。






[PR]
# by 2006taicho | 2017-10-15 01:06 | 知っておきたいこと | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う