決断の遅さ

d0098363_134758.jpg

今頃になって辞任だそうです。
正式にはプロ野球の全日程が終わってからの10月25日だそうです。
代行もいるのにどうして今すぐ辞めないのでしょうね。
野球界の問題はなんなのかわかっていない証拠ですね。


d0098363_134264.jpg

福島原発の5号機と6号機の廃炉を東電に要請したそうです。
東電側は年内に結論を出すと回答したそうです。
5,6号機の周辺は毎時8マイクロシーベルトで、年換算では70ミリシーベルトで、一般人の被ばく線量の70年分にあたる線量がある場所です。
防潮堤も地震で壊れたままになっています。
4号機からは500メートルしか離れていません。

そんな場所で誰が再稼働の作業をするんでしょうか。
廃炉にするのは当たり前で、廃炉にするのも困難な場所だということを知らないのでしょうね。

日本という国の問題はなんなのかわかっていない人が国の代表です。

こういう、すっとこどっこいがまだまだ沢山います。
[PR]
by 2006taicho | 2013-09-20 13:24 | News | Comments(1)

ダンスパフォーマー

d0098363_10192526.png
6月7日のブログで取り上げた日本人ダンスパフォーマーの蛯名健一氏がアメリカNBCのオーデイション番組で見事優勝しました。
賞金は100万ドル(約1億円)

最近のパフォーマンスはこちら




本人は受賞コメントで「7年後の東京オリンピックの開会式に関わりたい」と言っているそうだ。
[PR]
by 2006taicho | 2013-09-20 12:39 | YouTube | Comments(0)

横山さん 還暦祝い

9月8日池袋でやりました。
西田さん&早坂さん&丸ちゃん&小池君にお世話になりました。

いつもは地味めな横山さんですが、二次会ではおおいに唄い喜んでもらいました。
子育ての合間をぬって、フナまちゃん素野ちゃんも時間を作ってかけつけてくれました。
嬉しい限りです。
今回で還暦祝いは一段落します。
しばらくはお休みです。
忘年会か新年会でまた集合したいと思います。
みなさんお疲れ様でした。
樹里ちゃん小池君、忘年会ではいいことがあると思います。





d0098363_1613503.jpg


d0098363_16152340.jpg


d0098363_16164698.jpg


d0098363_16204599.jpg


d0098363_16212247.jpg


d0098363_16221355.jpg


d0098363_16234251.jpg


d0098363_1626207.jpg


d0098363_16271893.jpg


d0098363_16282069.jpg


d0098363_16314878.jpg


d0098363_1629436.jpg


d0098363_16324525.jpg


d0098363_16342489.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2013-09-17 16:46 | 近況 | Comments(0)

福島原発の真実

d0098363_10591567.jpg

フランスとドイツの国営放送ARTEの『福島、最悪事故の影に潜む真実』という番組です。
海外のメディアの方がしっかりと取材して、確信に迫っていると感じました。
2012年の春に公開されました。



フクシマ 最悪事故の陰に潜む真実1





フクシマ 最悪事故の陰に潜む真実2





フクシマ 最悪事故の陰に潜む真実3





フクシマ 最悪事故の陰に潜む真実4



[PR]
by 2006taicho | 2013-09-17 11:05 | 原発 | Comments(0)

事故当時も掲載しましたが改めて掲載します。
2011年7月27日の国会での証言です。




2011年5月23日の国会での証言です。



[PR]
by 2006taicho | 2013-09-16 02:12 | 原発 | Comments(0)

内部被曝を重視し、「このままでは福島、北日本は使えない土地になる」と警告しているECRR(欧州放射線リスク委員会)の科学議長クリストファー・バズビー氏のインタビューです。

しっかり読んでください。画像クリックで読めます。

d0098363_1164184.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2013-09-15 01:23 | 原発 | Comments(0)

下宿屋

d0098363_13055358.png
40年ほど前、六畳の狭い部屋で一人、ギターを弾いていました。
コーヒーだけはサイフォンコーヒーで飲んでいました。
銘柄はブルーマウンテンかコロンビアでした。
友人のMは生クリームを入れて飲むのが好きでした。

喫茶店が沢山あってコーヒー一杯で4時間くらいそこにいました。
先輩のアパートを訪ねると留守で3時間くらいドアの前で待っていました。
バイト代が入るとサントリーホワイトを片手に友人を訪ねました。
ストライキで電車が72時間も止まったこともありました。

日比谷の野音にはよく行きました。
こういう唄を受け入れる若者がたくさんいました。
自分だけじゃないんだと、感性を同じくする人が沢山いるんだと、勇気づけられたものです。


d0098363_13353152.jpg


木枯らしえれじい/加川良





d0098363_12551329.jpg

このアルバムがベストアルバムでした。

下宿屋/加川良




当時の音源です。
今も小さいライブハスをまわっています。

どんな人かって?
次の動画をどうぞ。






鎮静剤/加川良




詩=マリーローランサン
[PR]
by 2006taicho | 2013-09-11 13:08 | My music | Comments(0)

海洋汚染

d0098363_1135884.jpg


上の画像は福島原発事故からたった15日後の汚染状況。画像クリックで拡大します。
これはドイツのキール研究所のシミュレーション。
あくまでもセシウム137だけを対象にしたもので、セシウム134、ストロンチウム90、トリチウムなど、他の核種は考慮に入れていません。

二年以上経過した今はどうなっているか・・・・・
こちらで確認してください。カレイドスコープ
[PR]
by 2006taicho | 2013-09-11 11:56 | 原発 | Comments(0)

70年代

d0098363_13055358.png
ブログの更新を楽しみにされている皆様、現在の管理人の心境は・・・・・
まあ、ちょっと夏バテ気味です。
本音を言うと「どうなっちゃっているんだ今の世の中は」と上から目線の心境です。
そんなときは原点回帰?がいいかなと思い、好きな、影響を受けた曲を聴きます。

友よ
>



悩み多き者よ



されど私の人生



一本道



私たちの望むものは

[PR]
by 2006taicho | 2013-09-06 06:45 | My music | Comments(0)