<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

汚染水

個人的には福島原発周辺は半永久的に人が住めない地区として国が指定すべきだと思っています。
双葉町をはじめとして帰宅困難地域の人には一刻もはやくそう伝えるべきだと思います。
勇気を持って「ふるさとには住めません」と伝えるべきです。

住民には事故前の所得を申告してもらい、事故後の期間分を支払うべきです。
そして賠償金を住民たちと話し合い金額を決めて即刻支払うべきだと思います。
いつまでも仮設住宅暮らしをさせるわけにはいかないと思います。
変な期待などさせないで、再出発をしてもらうことのほうが住民に対して踏み込んだ対応だと思います。
住民も本当はわかっているはずです。

東電はいますぐ国有化し、事故処理専門の会社を設立すべきだと思います。
そして有効な対策をうてないままなので、政府は広く世界に対応策を呼び掛け事故処理にあたるべきだと思います。
日本国ではもうどうにもならないと思います。
汚染水は太平洋に流れ込んでいるのですから。
もう福島や日本だけの問題ではありません。

下記の動画も参考にどうぞ。




[PR]
by 2006taicho | 2013-08-26 20:58 | News | Comments(0)

藤 圭子

娘の宇多田ヒカルがようやくコメントを出しましたね。

母親似の画像をクリックして読んでください。

d0227405_19372467.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2013-08-26 19:45 | 近況 | Comments(0)

樹里ちゃん親子の夏休み

8月14日から二泊で樹里ちゃん親子がやってきました。

マイバイクを船に積んでのキャンプ生活です。

d0098363_21244382.jpg


d0098363_21251640.jpg


d0098363_2126201.jpg


d0098363_21265339.jpg


d0098363_212842.jpg


d0098363_21283546.jpg


d0098363_21291068.jpg


d0098363_212940100.jpg

息子のやっくん(10歳)は釣りが気に入ったようです。
一日目にアジを3枚、二日目は夜の10時まで粘って13枚釣ったそうです。
キャンプ生活のいいところは時間を好きなように使えることですね。
泳いだり、べっこう寿司を食べたり、釣りをしたり、温泉にはいったりと充実した夏休みになったようです。



d0098363_2130199.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2013-08-16 21:46 | 近況 | Comments(3)

スイカの収穫

d0098363_21124324.jpg


d0098363_2113172.jpg


d0098363_21134858.jpg


スイカ栽培に挑戦して5年。

猿や鳥にやられることもなく、実が割れることもなく収穫時期を迎えました。

ようやくなんだか見えてきました。

今年はこれで満足。
[PR]
by 2006taicho | 2013-08-16 21:18 | 農作業 | Comments(0)