d0098363_6481749.jpg


赤く目を腫らした主将の宮間は伏し目がちだったが、言葉には怒気を含んでいた。

「まず代表としてあるべき姿なのか見直すべき。本当に駄目です。全員が勝つためにチームのためにやったかと言えば、そうではなかったし、チームになれなかった。負けて当然とも思う。世代が違えば向く方向が違うのは当然だが、全員が勝つためにやったと言えるのか」。

特に若手に向け、世界女王としてあるべきメンタリティーを求めた。

d0098363_6483623.jpg

スポニチ13/07/28


韓国に敗れ、なでしこジャパンは2位で優勝は北朝鮮。試合結果はこちら。

澤(34歳)にいつまでも期待していては澤に気の毒。
今後期待したいのは川澄のさらなる成長かな。
それにしても、なでしこのメンバーの真剣なコメントにはいつも感心する。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-28 07:04 | News | Comments(0)

d0098363_12355140.jpg


d0098363_12352944.jpg


昨日はNPO住みよい大島を創る会に参加。
交通弱者への対策、東海汽船の島民割引率低下決定、農業対策など多岐にわたり話し合いました。

しかし残念ながらこの会は現在問題だらけ。

政治的に中立な立場をとる創る会ですが、実態はまったく違っています。
M氏と二人でその検証をするために参加しているというのが現状です。
二年後には町長選があります。
その時期がこの会の試金石になるでしょう。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-26 12:45 | 近況 | Comments(0)

政界再編を急げ

d0098363_420537.jpg





主要 : 野党再編で勉強会立ち上げ検討 細野、松野、江田3幹事長
 民主党の細野豪志、日本維新の会国会議員団の松野頼久、みんなの党の江田憲司の3幹事長が、野党再編に関する勉強会の立ち上げを検討していることが24日、分かった。関係者が明らかにした。3氏は来週にも会談し、設立時期や勉強会の趣旨をめぐり意見交換する方針だ。

 参院選投開票日の21日に3氏が東京都内で会談していたことも分かった。勉強会を検討する背景には巨大与党に対抗するため、政策が近い政党や議員同士の連携が不可欠との判断があるとみられる。将来の野党再編をにらみ、主導権を確保したいとの思惑もありそうだ。山陰中央新報 13/07/25




細野氏の本音は「選挙で大敗したのに執行部が責任をとらないのはおかしい」ということだと思う。
民主党の現状を物語っている。
新規巻き返しの意欲もその人材もいないということ。

維新の会の松野氏も橋本・石原体制に嫌気が差したんだと思う。
当然の行動だと思う。
維新の会は今後も橋本氏の言動に左右される政党であり続けるだろう。
憲法改正派の橋本氏の政治家としてのこれからが興味深い。
政治に対してどこまで本気なのか国民は見ていると思う。

みんなの党の江田氏は渡辺代表の党運営や、他党との連携などで確執
党を出るのも時間の問題かもしれない。

大敗した民主党はそれでも野党第一党。
選挙の総括反省などはもうわかりきったこと。
そんなことはさっさと切り上げて次のステップである政界再編に動きべきだと思う。
福島瑞穂の社民党も小沢一郎の国民の生活党ももう各議員たちが身動きできない状態。
今回の投票率の低さが物語っている。
民主党が今やるべきことは、党を解体する覚悟で各党に合流の声をかけることだと思う。

そのためにまず発起人が政策を策定し、基本政策として大々的にアピール、公表すべきだと思う。
そしてその政策に同意した議員で政党を立ち上げるという手法をとるべきだと思う。
そうすれば国民に分かりやすい。
裏でひそひそやって議員を集めるのではなく、堂々と政策を公表して賛同する議員を募集するという、逆の発想でやることで国民はその議員を評価できる。
これからの政党はわかりやすい政党であることが重要だと思う。

話は変わるが、今回の参院選も憲法違反だとして全国の高裁・高裁支部へ訴えがでている。
公職選挙法では「100日以内の判決」が努力目標として規定されている。
早ければ秋にも各地で判決が言い渡される。
おそらく同様の判決が出るだろう。
衆議院議員480人 参議院議員242人(非改選121人)
そうなると国会議員の殆どが違法議員ということになる。
違法議員、違法選挙のためにわざわざ投票所へ行くほどわれわれは馬鹿ではない。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-25 04:03 | アピール | Comments(0)

スイカ

夜勤明けのまま畑へ。
今日は午後から雨の天気予報なので、農作業は中止。
現在の最大の関心事は選挙の結果でも、イギリスの王子誕生でもなくスイカの成長。




d0098363_20432532.jpg


d0098363_20435430.jpg



数えたら全部で7個。
果たして何個が無事成長してくれるか楽しみです。
っていうか生産者の腕次第です。003.gif

余談ですが
ブログの右側にメニュー欄があります。
その中で「記事ランキング」というのがあります。
このブログのどの記事が人気、よく読まれているかが集計されて自動で表示されます。
実は常に「スイカ」が上位にきます。
記事にしたのは4年も前のものです。
知らない人に記事が参考にされているのかと思うとちょっと恥ずかしい。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-24 20:53 | 農作業 | Comments(0)

都市対抗閉幕


都市対抗野球:JX−ENEOSが連覇 社会人野球2大大会での3季連続優勝
2013年07月23日

 第84回都市対抗野球大会(毎日新聞社、日本野球連盟主催)は最終日の23日、東京ドームで決勝戦を行い、昨年大会の決勝と同じJR東日本(東京都)とJX−ENEOS(横浜市)が対戦。JX−ENEOSが3−1でJR東日本を降し、11回目の優勝を大会2連覇で飾った。昨秋の日本選手権も制しているため、史上初の社会人野球2大大会での3季連続優勝。毎日新聞






d0098363_23464645.jpg


d0098363_2347669.jpg



JR東日本の先発吉田のアクシデントが大きかった。
初回は三者三振で立ち上がり、二回に打球が右ひじに当たる不運。
JR東日本はここで早くも前日完封した片山を投入。
急きょ登板した片山は期待に応えた。
しかしこの日は打線が僅か3安打と抑え込まれた。
JR東日本は悔しさしか残らない大会となった。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-23 23:47 | 野球 | Comments(0)

都市対抗決勝

本日いよいよ決勝戦が行われます。
相手はJX-ENEOSで昨年決勝戦で敗れた相手です。
JR東日本としてはどうしても雪辱したいでしょう。
NHKBSで中継があります。

今大会の勝ち上がり結果です。
JR東日本は今年は投手がいいですね。
4試合で失点は僅か1点です。
先発予想のプロ注目の吉田投手がどういうピッチングをするかが見どころでしょう。

d0098363_8183427.png


d0098363_819286.png


d0098363_8195656.png


d0098363_8202038.png

[PR]
by 2006taicho | 2013-07-23 08:33 | 野球 | Comments(0)

都市対抗開幕

一応敬意を評して記事にしました。
優勝したのは一昨年でした。
今年も一回戦は無事突破しました。
残念なのは同じ東京代表のNTT東日本が初戦敗退したことです。



d0098363_3564562.jpg

d0098363_357216.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2013-07-15 04:03 | 野球 | Comments(0)

川崎宗則で元気になろう

d0098363_10192526.png

[PR]
by 2006taicho | 2013-07-14 00:44 | YouTube | Comments(0)

d0098363_10192526.png
<center>



こういうファンがいるとなんかいいなあと思います。
昔、小野伸二がいたようなきがするけど・・・・
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-14 00:23 | YouTube | Comments(0)

面白そうな記事を見つけたので紹介します。
ネットでしか見られないと思います。


012.gif登場人物
d0098363_23484458.jpg


堀 潤氏
知ってますよね。
あのNHKでちょっとやりすぎた元アナウンサー


d0098363_2349020.jpg


古賀茂明氏
こちらの方も知ってますよね。
元経済産業省の役人。






004.gifタイトル
元経産省官僚・古賀茂明氏が語る「安倍政権が原発再稼働を急ぐ"ワケ"」


掲載は下記。クリックしてください。文章長いですよ。覚悟してね。
d0098363_23481888.jpg




004.gif予備知識
ハフイントンポスト=アメリカのリベラル系インターネット新聞。
日本版は今年の5月に朝日新聞と連携してスタートしている。
詳細は自分で検索してね。
[PR]
by 2006taicho | 2013-07-14 00:05 | アピール | Comments(0)