ブログトップ

隊長ブログ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

都市対抗出場決定!




d0098363_15394076.jpg


d0098363_15415399.jpg


d0098363_1539453.jpg




薄氷の勝利でしたが無事都市対抗出場をきめました。


西田さん、早坂さん応援ありがとうございました。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-29 15:44 | 野球 | Comments(1)

お笑い探検隊の思い出






元気のことと思います。

私の様子は多分ブログでわかっているかと思います。

もう何年になるのでしょう。

季節は夏か秋だったと思います。

いつも通りのお笑い探検隊のイベント。

そのときは一碧湖でした。

「あとから参加するって」

誰かが私に言いました。

「あとからって・・・」

「○○時に着くって」

「了解!じゃその時間に駅に迎えに行こう。」

昼間はみんなで遊んで、伊東駅か川奈駅に迎えに行きました。

夕方になるかならないかくらいの時間だったと思います。

あなたはちょっと恥ずかしそうにやってきました。

その笑顔が今も印象に残っています。




萱場荘に着いたら即宴会。

相変わらずみんなで楽しく飲みまくりました。




遅れて参加したのは家の事情だったと教えてくれました。

お笑い探検隊の企画に遅れてでも参加してくれたことに驚きました。

「なんか、家に居たくなくて・・・」

「わかるなあ」と思いました。






あのころ、参加してくれた人たちは、みんな年頃だったんだと今思いかえします。



アクテイブで、刺激的なイベントでしたね。

体育会系な匂いもちょっとしていて。

忘れられないことの一つです。


d0098363_8491460.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2010-06-28 08:41 | 近況 | Comments(0)

都市対抗東京都予選2


本日 準決勝が行われました。

決勝進出です。

決勝は28日(月)PM6:00神宮球場。

勝てば文句なしに都市対抗出場。

負けてもまだチャンスはあります。

d0098363_17203914.jpg


d0098363_17205791.jpg



決勝戦 観たいなあ。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-24 17:22 | 野球 | Comments(0)

畑にて







d0098363_12104641.jpg



d0098363_12111360.jpg



d0098363_12113631.jpg




今日の夜中はどんな結果になるのでしょうか。

夕方から飲んで早く寝て3時に起きるっていうのはどうかと思っていますが、

果たして起きられるだろうか、なんて思ってしまう。

それなら桟橋で釣りをしていたほうがいいかも、とも思ってしまう。

ウーン 悩ましい。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-24 12:18 | 近況 | Comments(0)

今日の夕日






d0098363_2332224.jpg



d0098363_2341089.jpg





今日はオフ。

夕方からアジを狙いに行きました。

しかし今日はたったの2枚。

こんな日もあるさ。


この景色だけでOK。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-24 00:06 | 近況 | Comments(0)

登板場面




昨日は辛勝しましたが、息子の登板場面がメールで届きました。

d0098363_859586.jpg


先発のエース斉藤が9回に1点取られ3対2と1点差に追い上げられた。

なおも2死1,3塁という場面だったそうです。

あとワンアウトですが打たれれば同点、長打を打たれたら逆転サヨナラの場面でした。

結果はライトフライに打ち取ったそうです。

「いつもこんないやな場面ばっかだから、もう慣れた!」とのこと。



今朝の毎日新聞の記事

◇大幅メンバー入れ替え、佐藤弦と大前が抜てきに応える…JR東
 ○…今季8人の新人を迎えたJR東日本は、中軸に1~3年目の選手を並べるなど、昨夏とは大幅にメンバーを入れ替えた。この日は3番の佐藤弦が一回の先制ソロなど2打点。兵庫・社高の左腕エースとして甲子園で活躍し、早大を経て入社した新人の大前が5番に起用されて貴重な3点目を適時二塁打で挙げるなど、抜てきに応えた。堀井監督は「昨年は5年連続出場を逃し、チームの立て直しが必要だと決心した。選手たちと新しい歴史を作るつもりで臨む」と話した。




野球部の公式HPがようやく復活しました。

右のリンクをクリックすると見ることができます。

ちなみに主将で4番を打っていた石川内野手は引退しました。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-23 09:04 | 野球 | Comments(0)

都市対抗東京都予選1




昨日から都市対抗出場をかけた予選が始まった。

昨年は出場を逃したので選手も気合が入っていると思う。






d0098363_12264144.jpg

なんとか勝ったようです。最終回に1点取られたのは気になる。

多分息子がうたれた可能性が高い。

あとで聞いてみよう。

次は24日。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-22 12:30 | 野球 | Comments(0)

父の日





今日は夜勤明け。

昨日のオランダ戦は悔しかった。

でも世界4位と互角に戦っていたのは救い。

横綱と幕下みたいな力の差があるのに健闘したとおもう。



深夜のカメルーンVSデンマーク戦はやはり途中で眠ってしまった。

カメルーンは敗れたので決勝進出はトーナメントは日本とデンマークに絞られた。

さあどうなることやら。

期待は松井と本田。

以前から指摘しているとおり、ドリブル突破することがいかに大切か。

本田はオランダ戦はさっぱりだったけど次は雪辱してほしい。

あと森本をぜひ使ってほしい。

若さにまかせたやみくもに見えるプレーは相手にとって危険な選手だと思う。

悪いけど、中村は終わった。













d0098363_1524680.jpg息子から宅急便が届いた。


d0098363_11381766.jpg御覧の通り。ありがたい。

[PR]
by 2006taicho | 2010-06-20 11:50 | 近況 | Comments(4)

今日の大島




d0098363_12415775.jpg







今日の天気は荒れ模様。島内放送によると船も欠航があるようです。


d0098363_12413934.jpg







遠くに富士山がみえますが写真に撮るとよく見えません。









今日は土曜日なので通常だと24時間勤務。

しかし学校の行事の関係で午後4時からお仕事。

助かった!

しかも夜は日本VSオランダ戦。

前回は釣りから帰ってきたら日本が得点した。

結局全部見ずに眠ってしまった。(不覚!)



そのあと深夜3時からはカメルーンVSデンマーク戦もある。(多分眠ってしまう?)

ゴルフの石川遼くんもがんばっているし。

やはりスポーツは面白い。



来週からは都市対抗の東京都予選も始まる。

勝ち進んだら決勝戦は観戦したい。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-19 13:00 | 近況 | Comments(0)

アジが爆釣!



昨日はオフだったので午後1時過ぎから釣りに。

こんなに早く行くのは珍しい。

天気予報が夕方から雨になっていたので昼間にやることにしました。

期待はやはり鯛。鯛は昼間のほうが釣れるのでやってみました。

しかし、釣れたのはイサキが3枚。

そして夕方、予報通り雨が降って来ました。

最後のつもりで仕掛けを変えてみたらこれがヒット!

アジが来ました。釣れるは釣れる。

仕掛けを投げるとすぐ反応があります。

竿を置く暇もないほど。

しかし、雨はどんどん強くなる。

でもがんがん釣れる。

アジは集団で行動するので釣れるあいだは釣ったほうがいいのです。

約1時間、連れっぱなし。

そういうわけで御覧の釣果。

アジだけで35枚、イサキ3枚、メジナ1枚、鯛1枚。


d0098363_13573264.jpg





最近の情報ではここまで釣れたのは珍しいです。



来月の大島ツアーのときもこうだといいのですが。
[PR]
by 2006taicho | 2010-06-16 13:57 | 釣り | Comments(1)

おかしいことはおかしいと言う