今回は丸ちゃんファミリー。




最初は始まるまでちょっと時間がかかります。カウントダウンが終了すると始まります。


こちらをクリック⇒ヒーローになった丸岡家
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-29 15:05 | 近況 | Comments(1)

負けた悔しさ






センバツ高校野球は熱戦中。

「21世紀枠に敗れたのは末代までの恥」と発言した島根の開星高校の監督が辞任した。




d0098363_1004532.jpg











開星高校・野乃村監督(58歳)
ちまたでは謝罪会見のときの<こわもてファッション>も話題になった。


d0098363_1092654.jpg









辞任会見のときは服装の路線を変更。





試合に負けた悔しさからの失言。



県高野連と日本高野連は、同校から文書で報告を受けたうえで対応を決めるという。

まあ仕方ないかって感じ。




ついでに

昨日の大垣日大(岐阜)3-2川島(徳島)の試合はよかった。

川島高校は21世紀枠の出場ながら優勝候補の大垣日大に対して互角以上に戦った。

部員総数18名。つまり全員ベンチ入り。

最後はサヨナラ負けだったがエースの東谷投手は球速は140キロも出ない。

緩急とコントロールだけで正々堂々と勝負していた。

全国の球児はこれをみて自分たちでもやれると自信をつけさせてくれたと思う。

d0098363_10482844.jpg
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-28 10:49 | 野球 | Comments(0)

お花見会




前日21日は天候が大荒れでしたよね。

大島からの船は唯一大型船が出航しました。

それに乗って横浜経由で東京に行きました。

その日は姉の家に泊まり歓迎を受けました。



そして翌22日 午前10時 集合場所の蒲田駅へ。

丸ちゃん親子、早坂さんがすでに到着していました。

蒲田駅で買い物をしていざ多摩川へ。



しかし、

桜はどこへ行ったのでしょう。

咲いていませんでした。



d0098363_114630.jpg






でもそんなことにはめげずまずはビールで乾杯。

天気がいいので気持ちよかったです。








d0098363_1142641.jpg
丸岡家の二男。だれの子かすぐわかります。




d0098363_1152333.jpg
長男のたっちゃんは以前大島に来たことがあるので顔見知り。

d0098363_115283.jpg
たっちゃんはなんとサウスポーです。キャッチボールや持ってきたボールとバットで野球をやりました。
結論から言うとたっちゃんは野球の才能が十分あります。





d0098363_1144398.jpg





この河川敷は息子が中学の3年間、毎週土日に通った場所。

あいさつとマナーを徹底的に教わった場所です。

試合をしているところを見たかったけどやっていませんでした。

練習しているところだけは見ることができました。

15年くらい前のことです。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-23 11:27 | 近況 | Comments(3)

悪天候







今日の天気はどうなんだろうか。

明日のお花見参加のみなさん、携帯メールのチェックをお願いします。










予想では午前中は荒れ模様とのこと。

そうなると船は出ない。

困ったもんだ。


御殿場では野焼きの人が突風に巻き込まれて3人が死亡。

なんてこった。



昨日は夜に多摩川河川敷で枯れ草を焼く火災もあったそうだ。

d0098363_2261836.jpg





お花見参加のみなさん

なんとか東京に行く方法を探してみます。

分かり次第メールします。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-21 02:33 | 近況 | Comments(0)

スポニチ杯 試合結果





20日 千葉マリンで行われました。

結果は敗れました。

この結果決勝トーナメント進出は厳しくなりました。可能性はありますが。






d0098363_23577.jpg


最終回逆転サヨナラ負けですね。

記録を見る限り息子は負け投手ですね。

まあ打線が2点しか取れていないので仕方ないですね。


次は富士重工業戦 本日神宮球場で9:00試合開始。

ですが天気が気になります。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-21 02:08 | 野球 | Comments(0)

近況






世間は副幹事長を解任するなどしていますが庭の桜はもう満開です。

プロ野球もパリーグが開幕。

春ですねえ。

みなさん春を感じていますか。






d0098363_6311836.jpg








そういえば新薬開発がピンチだそうです。

この数年で特許が切れる薬が多くなり、製薬会社の経営が厳しくなるそうです。

その結果、新薬の開発にまわせる資金が不足するそうです。

新薬開発には15年以上の実験、何千億円という資金が必要で

実際に商品化されるのはほんの数種類だそうです。

なるほどね。

だからといって治療方法の確立されていない薬の開発をやめるわけにもいかないでしょう。

ここは業界全体で基金でも設立して、政府も後押しして取り組んでもらいたいものです。

難病で苦しんでいる人たちがたくさんいるわけですから。



d0098363_634696.jpg








そういえば明日からはセンバツ高校野球も始まるんだなあ。



世間は今日から三連休。でも問題は明日の天気。午前中は荒れ模様とのこと。

船は出るんだろうか?








d0098363_64861.jpg

[PR]
by 2006taicho | 2010-03-20 06:53 | 近況 | Comments(0)

スポニチ杯 試合結果





いよいよ始まりました。球春到来です。

19日 千葉マリンスタジアムで試合が行われました。



d0098363_3342482.jpg


初戦はいい勝ち方をしたようです。

今年からリーグ戦方式での戦いになったので、負ければ終わりというわけではありません。

各グループの勝者が決勝トーナメントに出場ということです。

それにしても斎藤ー坂上というパターンは今年も続くのでしょうか?



次は本日20日 日本新薬戦 14:00千葉マリンです。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-20 03:37 | 野球 | Comments(0)

2010年 お花見










お花見の詳細が決定しました

2010年 お笑い探検隊企画1

お笑いお花見会

★日時 3月22日

★集合場所 JR蒲田駅 午前10時

蒲田駅で買い物をして東急多摩川線で現地へ行きます

現地までは電車で10分程度です

場所は参加者で相談して決めます。


■注意

なおJR東日本がスポニチ杯で勝ち進んだ場合は神宮球場に変更になりますので

あしからずご了承ください。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-18 08:41 | 近況 | Comments(0)

しかしこんなこともできるようになったんだねえエエエ。(もう中学生風に)

クリックすると見れます⇒私をヒーローにしてくれる動画
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-18 07:50 | 近況 | Comments(0)

アカデミー賞


アカデミー賞は「ハートロッカー」が作品賞ほか6部門を受賞。

女性監督としては初受賞とのこと。

d0098363_12332678.jpg



興業収入を更新中の「アバター」は3部門の受賞。

d0098363_1234157.jpg





実は昨日、両方とも観ました。

一泊で帰る予定でしたが昨日は天候の影響で船がすべて欠航。

しかたなくもう一泊したので時間が余ってしまい映画を観ました。



特にアバターは3Dということもあって期待しましたが・・・・

ハートロッカーはそれ以上に・・・・

今年のアカデミーはあとから振り返るとインパクトのない年になると思います。
[PR]
by 2006taicho | 2010-03-11 12:42 | News | Comments(1)