ブログトップ

隊長ブログ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8/24 試合後

8月24日の試合が終わった後「関係者入口」で待っていると出てきました。







d0098363_2112088.jpg
彼らは小学校時代の「等々力グリーンズ」のチームメイトです。ときどきこうして応援にきてくれます。感謝です。








d0098363_20585921.jpg
なにか説明がいりますか?
[PR]
by 2006taicho | 2009-08-28 21:05 | 野球 | Comments(0)

都市対抗 東京ガス準々決勝進出

昨日はかみさんのメールにくぎづけ状態でした。

結果は下記の通り。また勝ちましたね。

得点はすべてソロホームランでした。

d0098363_85549100.jpg


d0098363_8193387.jpg


息子は7回1死から登板して後続を断ちました。

次は30日朝9時から。(この日は4試合)

相手は全日本選手権2連覇中のトヨタ自動車。

東京ガスの先発・榎田投手は2試合とも好調を維持しているけど、そろそろ・・・

今のところ投手力で勝っている。

先発投手が予想外に早く崩れた場合の対策は?

東京ガスはまだ投手は2人しか試合に出ていない。(坂上は除く)

8年ぶりの出場なので大舞台を経験している投手がいない。

2番手投手のプレッシャーはかなりある。ここがこれからのカギになる。

トヨタ相手ではまず先取点は先に取っておきたい。




というわけで観戦の方向でいろいろ調整しなくちゃ。
[PR]
by 2006taicho | 2009-08-28 08:30 | 野球 | Comments(2)

都市対抗

大変ご無沙汰です。更新をさぼってしまい申し訳ありません。



というわけで・・・・・



d0098363_1245195.jpg


来年のことを考えると不安なので親ばか承知で応援に行ってきました。

補強された東京ガスは8年ぶりの都市対抗出場なのでちょっと?でしたが勝ちました。

相手は都市対抗常連の日本通運。番狂わせと言っていいと思います。

東京ガスは8年ぶりの出場とあって観客動員26000人です。今年の新記録だそうです。

東京ドームは満員でした。



d0098363_11585913.jpg



息子は出番がありませんでした。

先発がPB(パーソナルベスト)投球で最後は抑えの新人も1イニングを完璧だったので

今日は出番なしという感じでした。

次の試合は明日27日ですが仕事で行けそうもありません。

なんとか勝ってその次の試合を観戦させてほしいと願うばかりです。
[PR]
by 2006taicho | 2009-08-26 12:10 | 野球 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う