ブログトップ

隊長ブログ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

社会人野球 東京都春季大会

昨日から春の大会が始まりました。

d0098363_18102049.gif
一応勝ってますね。31日(月)に決勝戦です。

d0098363_18121332.gif
クリックするとはっきり見えます。
エースの斉藤が完封したみたいです。照準はこっちにあわせていたみたいです。スポニチ大会は調整だったのだろうか。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-28 18:16 | 野球 | Comments(0)

準決勝と決勝戦を観戦

3/26


前日は雨で試合中止。

今朝は絶好の野球日和。

朝7時。千葉の姉の家から神宮へ。

前夜、義兄と飲みすぎて大分二日酔い。


d0098363_1413417.gif

球場に着くともう試合は始まっていた。

かみさんをみつけ二人で観戦。

息子はまたも一死満塁の場面で登板。

「同点は仕方ないよ」

「えっー駄目だよ」

と言いながらもやはりゲッツーくずれで一点を与える。

これで2-2。

しかしその後見方が2点とって4-2。

最後はエースが1点に抑えて勝利。これで決勝進出。

息子は勝利投手に。

スポニチ大会は準決勝と決勝を同じ日にやる。

次の試合の勝者が対戦相手。

それまで時間があるので昼食を食べに外へ。

戻ってくると「どこで見てる?」息子から電話が。

しばし三人で時間を過ごす。

試合が終わればバスで帰ってしまうので、こういうことは滅多にない。



d0098363_1414023.gif


d0098363_14141914.gif




決勝戦は15:20試合開始。

結果は3-5で負けました。

息子は今年初めてタイムリーを打たれました。

2-2の場面でヒットとパスボールで2点を失いました。

その後に登板したエースも打たれてしまい準優勝。



d0098363_14143791.gif





こうして今年の春の楽しみが終わりました。

でも十分幸せな四日間でした。




応援有難うございました。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-26 14:37 | 野球 | Comments(0)

神宮球場で応援

3/23(日)

前日は午前4時就寝。

ということでボーとしながら9時30分過ぎに出発

品川駅の「駅中」にある定食屋さんで朝食を。

某氏はここでもビールを注文。




d0098363_1325510.gif


d0098363_13251978.gif


d0098363_13253184.gif



d0098363_13375075.gif
試合は勝ちました。
息子は二死一、三塁というピンチの場面で登板。打たれると同点という場面。

見事一球で抑えました。(詳細



d0098363_1338467.gif



d0098363_1346865.gif



こうして神宮球場での応援は終了しました。

夜は西田邸でゆっくりしました。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-26 13:56 | 野球 | Comments(0)

還暦祝い

3/22(土)

d0098363_11325414.gif
この人が本日の主役。



午後1時に大井町駅に集合。全員きっちりと集合。遅刻者なし。




d0098363_11339100.gif
いつものように食材を購入。
「安い酒、買うんじゃねエー」と私。ということで「八海山」。



d0098363_1134413.gif
西田邸で宴会スタート。横山さんも息子さんの大学の卒業式に出席後、かけつけてくれました。




d0098363_12345219.gif
町田さんも仕事が終わってから初参加。還暦祝いはネクタイ(NINA RICH)です。
展示会とかパーテイのときに締めてもらいましょう。



d0098363_11353198.gif
黒が好きな西田さんにはピッタリ。



d0098363_1237231.gif
すると今度はお花が届きました。またまた大喜びの西田さん。



d0098363_11363289.gif
早速、春ちゃんへお礼の電話を入れました。もう少しで泣きそうでした。
横山さんもなぜか泣きそうでした。




こうして無事「還暦パーテイ」は終了しました。

翌日は神宮球場です。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-26 13:03 | 近況 | Comments(0)

低気圧を甘く見てはいけない

これは昨日の海の様子です。
d0098363_13482860.gif


d0098363_13484264.gif
昨日の船の状態です。

確かこの便だけ運行しました。あとは全部欠航です。





今日の船便もすべて欠航になりました。

昨日から低気圧が荒れまくっています。

ものすごい風です。風速30メートルだそうです。

今日も風の勢いが衰えません。

でも雨は止んだのでまだいいです。

それより明日は大丈夫なんでしょうか。

船が出なかったらみなさんよろしくお願いしますね。


d0098363_13353315.gif


d0098363_13354630.gif

[PR]
by 2006taicho | 2008-03-21 13:40 | 近況 | Comments(0)

社会人野球情報 スポニチ大会

   初戦突破!     




第63回 JABA東京スポニチ大会 

d0098363_9365869.gif
(クリックするとはっきり見えます。)


今季初戦は8回コールドで勝ちました。

メンバーを見ると正捕手の澤は途中出場だし、エースの斉藤は温存していて

余裕を感じますね。

ところで本日20日は全試合中止になりました。

d0098363_718369.gif
(クリックするとはっきりみえます)


3/22の試合は翌日に変更になりました。

[PR]
by 2006taicho | 2008-03-20 09:44 | 野球 | Comments(0)

畑の様子

d0098363_12422272.gif


d0098363_12425510.gif


d0098363_12431091.gif


d0098363_12432760.gif


d0098363_1243469.gif


d0098363_12441556.gif


d0098363_12444269.gif


d0098363_1245097.gif

[PR]
by 2006taicho | 2008-03-12 12:46 | 近況 | Comments(0)

風景

d0098363_101744.gif
家の庭の桜も咲きだしました。父の話では例年より遅いそうです。私にとっては大島暮らしの最初の桜です。

d0098363_1013128.gif
私の部屋です。ここでブログを更新しています。

d0098363_1014856.gif
部屋の窓からの眺め。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-12 10:06 | 近況 | Comments(0)

もう 春です。

くっそー!

こういう人をみると羨ましすぎて腹が立つ。

d0098363_13431528.gif




じっちゃん&畠さんやってますか-。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-11 13:46 | 近況 | Comments(0)

さくら

大島でも早いところでは二週間くらい前に咲き出したようです。
d0098363_12503875.gif


d0098363_12505397.gif
これから一ヶ月くらいはいろんなところで咲き出すでしょうjね。



そろそろ畑になにを植えるかまさあにイーに相談しよう。
[PR]
by 2006taicho | 2008-03-07 12:57 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う