<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0098363_13411380.gif


今年も今日でおしまいです。

忘年会に参加した人はお疲れ様でした。

忘年会の感想を書きたいのですが記憶がないので省略します。(笑)



2007年の前半は門前仲町、後半から伊豆大島での生活と、

ライフスタイルが一変した年でした。

2008年は箱根駅伝をみながら今年はなにをやるか考えたいと思っています。

大島での生活を起点にいろいろとやりたいことがあるので

ひとつひとつ挑戦してみるつもりです。


新年は元旦から仕事です。

しかも朝6時にはかみさんと息子が帰ってくるので港に迎えにいき

その前には除夜の鐘とともに八幡様に初詣にもいかなくちゃなりません。

寝る時間があるのかなっていう感じですが、

でも「そんなのカンケーネー」って感じです。






良い年になりますように。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-31 14:00 | 近況 | Comments(0)

天然の奥さん


三宅祐司の奥さんは天然で面白いらしい。

エピソードは沢山あるそうだけど面白いのは

奥さんが家に帰ってくるなり

「今日はゴルフの滅多打ちに行って来た」

というせりふ。

「打ちっぱなし」というところを

「滅多打ち」だから大爆笑。

[PR]
by 2006taicho | 2007-12-19 01:42 | 近況 | Comments(4)

これまで



            沢山の

            両胸にためきれないほどの

            うれしい言葉をもらった

            その逆の

            罵倒や非難の言葉は

            殆ど覚えていない

            本当にそうなのか

            忘れてしまったのか

            こういう

            なんというか

            私の生き方
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-19 00:55 | 近況 | Comments(0)

忘年会出席メンバー

d0098363_23523761.gif


いよいよ今度の日曜日ですね。
久しぶりに集まって今年の疲れを癒しましょう。
ところで今のところ出席が確定したのは以下のメンバーです。

■参加=11名
  西田 坂上 坂上拓 早坂 斉木 磯川 実宝 伊藤 丸岡 横山 後藤

■未定=家族内で調整中=春ちゃん
      仕事が早く終われば=小池


d0098363_2026829.gif
■お願い
当日私は船の関係で遅れます。
午後1時に集合したらみんなで相談して大井町/阪急で買い物をしてください。
飲み物やつまみの好きなものを買ってください。
場所は丸岡さんが知っています。
西田さんに電話して足りないものを買うのがベストチョイスだと思います。
よろしくです。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-18 20:32 | 近況 | Comments(0)

忘年会のお知らせ

このブログに書く前にメールでお知らせが届いたと思います。

念のためこんな段取りです。

日時=12月23日(日) 

集合場所=JR大井町駅 中央改札口

時間=午後1時

会場=西田氏のマンション

会費=5000円

終了=特にありません

その他=家でくすぶっている洋酒&日本酒などがあれば持参してください。

現在までの参加予定者=西田 実宝 早坂 斉木 後藤 丸岡 坂上
 坂上(拓)

検討中=春ちゃん

返事なし=小池 大串 伊藤 町田



そうです、息子も参加できるそうです。

当日は練習だそうですが後から来ます。

滅多にないチャンスなので都市対抗のときのことや、

親父はどういう存在?など

聞きたいことを聞いてあげてください。

酒は飲めます。全然いけます。飯も食います。好き嫌いはありません。

これが今年の西田さんへのサプライズプレゼントです。


だれか大島さんに声をかけてください。よろしくお願いします。

楽しい忘年会にしましょう。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-05 01:39 | 近況 | Comments(1)

報告 3

草野球チーム「東深澤学園」がサタデーリーグ4部で見事優勝しました。

個人的には6月からは参加していませんが、まだ在籍中です。

5部からスタートして今年は4部に昇格したばかりでしたが

来年はついに3部昇格です。

年間試合数は30~40試合です。

ほぼ毎週のように公式戦+練習試合をやっていました。

そのためか最近体がなまっています。

あ~あ 運動したい。

d0098363_1154298.gif
クリックするときちんと見えます。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-05 01:21 | 近況 | Comments(0)

報告 2

社会人野球の全国選手権はベスト8で敗れました。

JR東日本 2-5 王子製紙 (詳細

非常に残念ですが、エースが投げて負けたので

仕方ないかなと。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-05 01:11 | 近況 | Comments(0)

報告 1

西田氏へ

誠に恐縮ですが「里芋掘り」終了しました。

師匠によると「もう収穫しないと腐ってしまう」とのこと。

去年までは人手がなかったから12月に収穫していた、

本当は11月に収穫できていた、

とのこと。

それで11月の下旬に収穫をしました。

現在は畑の土の中で保存中です。

12月の中旬過ぎにお手元に届くと思います。

忘年会には間に合うと思います。

そんなわけで今年は植え付けをやったということで

ご容赦下さい。

来年は是非11月に収穫しましょう。
[PR]
by 2006taicho | 2007-12-05 01:06 | 近況 | Comments(0)