ちょっと疲れた

今日は朝から忙しく非常に疲れた。

今日はブログの更新は出来ません。

疲れていてその気になりません。

里芋のことや

社会人野球のことや

プリンターのことや

忘年会のことや

草野球チームのことや

いろいろとあるのですが

またあさって。

明日は朝7時にでかけて翌朝8時までの勤務。

だからまたあさってに。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-25 21:59 | 近況 | Comments(0)

11/19のドラフト会議でJR東日本から二人が指名を受けた。

横浜ベイスターズ指名=小林太志(投手)
東京ヤクルトスワローズ指名=中尾敏浩(内野手)の二人だ。

小林は今年の夏の都市対抗では出番がなかったが昨年からマークされていた。
心配なのはハート(精神面)。プロのマウンドに早く慣れればいけると思う。

中尾はJR東日本の四番。足も速い。

エースの斉藤が指名されなかったのは気の毒だが、

二人ともなんとか頑張って試合に出て欲しい。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-21 13:38 | 野球 | Comments(0)

昨日は第二戦でした。結果は

JR東日本 5-3 日本新薬
また勝ちましたね。<詳細> <試合経過

息子は二点差の8回二死ランナー二塁の場面で登板してなんとか抑えました。

ついにベスト8です。

次は23日王子製紙が相手です。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-21 13:16 | 野球 | Comments(0)

もうすぐ12月

なんとなく押し迫ってきたような季節ですがみなさんお元気ですか。

今年の6月から大島暮らしをしていますが、季節の実感としていうと

大島では春は3月~5月、夏は6月~10月。秋は11月だけ、冬は12月~2月

こんな感じがします。

今年だけかもしれませんが10月も結構暑かったです。

とても秋とは呼べないような気候でした。



それにしても新番場の西田さんは忙しそうですね。

先日は宿泊させてもらいありがとうございました。

矢張り「森さん」は予想していた通りいい人ですね。

年末は独身二人で韓国ですか?

周囲が仕事だと信じてもらえないのもうなずけますね。


ところで、

さといtも掘りは「まさ あにい」に相談してみます。

多分中旬になると思います。

私も毎週土日はどちらかは仕事なので調整が難しいかもしれません。

それと忘年会でも企画したいですね。

ちょっとこちらで検討してみます。


d0098363_0511027.gif


d0098363_0475925.gif


d0098363_0525751.gif


d0098363_0531550.gif



蛇足ですが、

大島では駐車違反でキップをきられるなんていう人はいません。

大島の人は車にカギはかけません。

カギは車に付けっぱなしです。

なにかあって移動させたいとき、本人がいなくても誰かが動かします。

「ちょっと邪魔だったから動かしといたよ」

「ああごめん サンキュウ」

これが大島での常識です。

わかるかなあ伊藤くん。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-18 01:30 | 近況 | Comments(0)

JR東日本 3-2 七十七銀行 

初戦をなんとか突破したみたいです。

スコアを見る限り最終回ピンチの場面で登板してみたいですね。

9回に小杉投手が一発を浴び1点差になり

なおも、ランナー一塁の場面で登板しています。

そして打者二人を連続三振に打ち取って試合終了したようです。

まあ初戦敗退だけは避けて欲しかったのでよかったです。

詳細はこちら→毎日JP
          JABA(日本野球連盟)
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-15 21:22 | 野球 | Comments(0)

千葉市長杯 敗退

11/5に始まった大会。残念ながら二試合目で負けてしまった。

JR東日本 1-3 JFE東日本
(詳細)

まあ打線の援護がなかったようなので仕方ない。

来週の日本選手権に期待しよう。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-07 07:31 | 野球 | Comments(0)

千葉市長杯

JABA(日本野球連盟)の公式HPによると千葉市長杯という大会があるらしい。

すでに昨日から始まっていた。

日本選手権前のいい調整ができるのではないだろうか。

それにしても出場チームはすべて強豪ばかり。

優勝するのは簡単ではない。

d0098363_1758785.gif

これも表をクリックしてご覧下さい。

11/5 第一試合
JR東日本 2-1 ホンダ
なんとか初戦を突破している。(詳細はこちら
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-06 18:06 | 野球 | Comments(0)

ストーブリーグ

d0098363_17345599.gif


今年もワールドシリーズに出場できなかったためついに首を切られたヤンキースのジョー・トーリ監督。去就が注目されていたが今度はドジャースの監督に就任した。
契約は3年14億9000万円だそうだ。




松井秀喜が尊敬していたトーリ監督が去って来年からはこの人がヤンキースの指揮をとる。
d0098363_17415322.gif

ジョー・ジラールディ監督(43)

3年契約で、AP通信によると年俸総額750万ドル(約8億5500万円)。背番号は「27」。

ジラールディ監督は1996年から4季ヤンキースの捕手を務め、3度のワールドシリーズ制覇に貢献。2005年にジョー・トーリ前監督の下でベンチコーチを務めた。監督としては、06年にマーリンズを率いて1年目でナ・リーグ最優秀監督に選出された。

「松井はキャンプまでに完治して戻ってきて欲しい」
とコメントしたらしいから放出はないのかもしれない。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-06 17:46 | 野球 | Comments(0)

岡田港桟橋にて

ぶりは出世魚といわれる。

わかし→いなだ→わらさ→ぶり という順だ。

これは「わかし」らしい。

教えてくれたのは駐在所のおまわりさん。

今日は非番とのこと。釣りにはまっているそうだ。

昨日は天気もよく釣果はこのわかしが4枚、アジが1枚。

わかしは刺身にしました。

d0098363_16593880.gif


d0098363_16595886.gif

刺身にする作業に大分慣れてきました。
もう少し盛り付けに注意するればよかった。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-06 17:24 | 近況 | Comments(0)

波浮の港

d0098363_9211564.gif

日曜日は午前8時から24時間勤務。
お昼のお弁当を買いに波浮港に行くとコロッケを売っていました。
注文を受けてから揚げるのであつあつで美味しい。

d0098363_9213853.gif

昔のたたずまい。その昔は相当にぎやかだったそうだ。

d0098363_9215472.gif

湾内はおだやかで昼寝でもしたくなる気分。
[PR]
by 2006taicho | 2007-11-06 09:29 | 近況 | Comments(0)