ブログトップ

隊長ブログ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007お笑い探検隊企画  伊豆大島ツアー 夏

d0098363_17592086.gif


今回は広く呼びかけます。
久しぶりの公式企画です。
みんなで私のふるさとを堪能して下さい。

■日時 7/14~16 二泊三日
■場所 伊豆大島
■参加資格 お笑い探検隊の精神をまだ持っていて周囲に煙たがられている人


■出発 7/14 午前7時45分 浜松町竹芝桟橋
■集合 7/14 午前7時 JR浜松町駅
■費用 4~5万円(旅費往復=15,000円+民宿代二泊三日16,000円)
■内容 農作業+観光+空き家下見+宴会+ボウッとすること
■持参するもの 仕事を忘れた自分+農作業用の衣服+お笑い探検隊らしい心意気
■日程 7/14(土)7:45出発 現地着9:30 帰り7/16 16:35現地発 東京着18:30
■申し込み先 坂上まで MAIL/電話/このブログに書き込むのどれかで
mail=taicho2004@docomo.ne.jp
携帯=090-4748-9127
■締め切り 7/1


7月中旬はお盆です。大島はもう夏です。大島の一番いい季節です。
7/20を過ぎると観光客が沢山押し寄せますが、その前ならゆったり島の自然を満喫できると思います。家族連れもOKです。
参加者の顔ぶれを見て現地での遊び方も考えますのでご安心ください。
[PR]
by 2006taicho | 2007-06-28 00:58 | 近況 | Comments(6)

今年も東京ドームに

d0098363_17492218.gif


昨年はBEST4まで行っておおいに楽しませてもらった。

ことしも予選を勝ち抜き出場が決定したのでよかった。

うまいビールを飲ませてもらいたい。

ちなみに都市対抗は8/24がスタート。
[PR]
by 2006taicho | 2007-06-26 17:53 | 野球 | Comments(0)

報告

移転のお知らせ

昨年の10月に門前仲町に引っ越したばかりですが、ついに生まれ故郷に帰ることに
しました。
今年85歳になる親父の面倒をみるためです。
親父は4月と5月にかけて二ヶ月近く東京の病院に入院していました。
血圧が高いのと狭心症の疑いがあるということで治療していました。
そして6月初旬に退院しましたが、一人で暮らすことはもう無理だろうという判断をしました。
兄弟で話し合い長男である私が帰ることにしました。
かみさんは実の妹が数年前に脳梗塞で倒れてしまい半身不随の身になってしまっているので、東京に残りそちらの面倒をみなくてはなりません。
10年先のことはわかりませんが、とにかくまず私が先に大島へ帰って、父のそばにいて一緒に暮らすことにしました。幸い、かみさんの両親も大島なので喜んでくれました。

まあ、そんなわけです。
現在失業中ですが地元の仕事をいくつかあたってもらっています。
すぐにはみつからないでしょうが数ヶ月待てばなんとかなりそうです。

「老後はみんなで伊豆大島暮らし」計画が予定より5年ほど早まってしまったという想いです。
7/7に早坂+西田+横山氏幹事による送別会が行われることになりました。
そのときにいろいろとみなさんに逢えることを楽しみにしています。



ようやくネットが使えるようになりました。

d0098363_16522289.gif


d0098363_16525483.gif


d0098363_1653763.gif

[PR]
by 2006taicho | 2007-06-26 16:56 | 近況 | Comments(0)

里芋情報

d0098363_1543437.gif


d0098363_15491471.gif


d0098363_15523035.gif


小さい畑ですが一人で草取りをやると結構時間がかかります。

一箇所を終わらせるには2~3時間ってとこでしょうか。

しゃがんでは立ち、しゃがんでは立ちという姿勢を繰り返すので腰にきます。

終わったあとのおにぎりの美味しいこと。

そして後片付けをして今度は釣りに行かなければなりません。

しばらくはこんな生活が続きます。
[PR]
by 2006taicho | 2007-06-26 15:58 | 近況 | Comments(0)

伊豆大島報告

父(85歳)は4月から5月にかけて東京の病院に入院していました。
血圧が高くなり大事を取って入院していたわけです。
5月末に退院することになり一人で帰すことに不安があったので私が付き添いで
一緒に大島に帰りしばらく様子をみることになりました。
そんなわけで6/1から6/8まで大島にいました。

d0098363_9272130.jpg

d0098363_9273729.jpg

d0098363_9274771.jpg

d0098363_9275999.jpg

d0098363_9281232.jpg

d0098363_9282388.jpg

d0098363_9283534.jpg

d0098363_928562.jpg

d0098363_9284684.jpg


毎日天気がよくて大島はすでに夏でした。


d0098363_9355210.gif

[PR]
by 2006taicho | 2007-06-10 09:45 | 近況 | Comments(0)

おかしいことはおかしいと言う