<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地味な勝利

先週の土曜日は久々に野球観戦。
本当は所属するチームの試合があったけど今回はパス。

昼過ぎからかみさんと大田スタジアムへ。

社会人野球「東京都企業春季大会」といってもほとんど誰もしらないよね。
息子の所属するJR東日本対NTT東日本の決勝戦。

試合は1点を争う緊迫した展開に。
そして4-4の同点で迎えた8回。
JR東日本の先発投手が一死1,2塁のピンチを迎える。
ここで「ピッチャー坂上」の声が場内にアナウンスされる。

今年も役割は抑え投手。一番嫌な役回りだ。
打たれればチームは敗戦に直結する。
でもまあ先発するだけの力がないのだから仕方ない。
ここはなんとか抑えてくれと祈るばかり。
そしてなんとか三振と内野ゴロで討ち取り役目を果たす。
試合はJR東日本が最終回に逆転サヨナラ勝ち。
見事優勝を勝ち取った。息子は9回も無得点に抑え勝利投手。
(準優勝=NTT東日本 3位=セガサミー 詳細

d0098363_013587.gif


d0098363_00187.gif
毛糸帽子のおじさんはスポーツキャスターでセガサミーの監督でもある青島健太氏(元ヤクルト)

d0098363_015359.gif

[PR]
by 2006taicho | 2007-03-27 00:31 | 野球 | Comments(0)

打てない

更新ができなくて申し訳ないです。
久々の更新は我が野球チームの話です。


d0098363_125714.gif
今年のうちのチームの成績は3勝2敗2分け。土曜日は4点差を最終回にひっくり返して8点取って逆転勝利。これぞ草野球ってかんじ。
しかし個人としては情けない限り。今年はまだ2本しかヒットを打っていないのだ。

そういえば土曜日の試合で、ファーストへのファウルフライが上がったときのこと。
打球の行方を追えない、というか見えなかった。一瞬打球の行方を見失ってしまった。
結果的にはちゃんと捕球してアウトにしたのだが、みんなに「どうしたの?一瞬ぼーっとしてたよ」とか「またギャグでもやろうとしたんじゃないの?」と言われる始末。

いよいよ来週から所属リーグの試合がはじまるというのに、ちょっと不安だ。
まあ毎年暖かくなると調子が上がってくるタイプなので本当はそれほど気にしていないけど。
それにしてエースが50歳、ファーストが54歳(私)、サードが53歳なんてチーム知らないよね。
d0098363_1461052.gif

[PR]
by 2006taicho | 2007-03-12 01:52 | 野球 | Comments(0)